プロが教えるわが家の防犯対策術!

【結構深刻です…】
掃除の時間とき、女子にハブられています。

掃除の班は私とMとWの3人です。
以前高校の体験入学で、WがMを勝手に引っ張って、1度ハブられたことがあり、そこからWと仲が悪くなりました。
MはWのことが嫌いと言ってたのに、なんだかんだで仲良くしてます。
Wの親はいわゆるモンスターペアレントで、何かあるとすぐ学校に電話したり、Mに連絡したりするそうです。
Wが無視することはわかるのですが、Mがなんでグルになってんだろうと毎回思います。
思い当たる点も無いですし…
勝手な思い込みですが、Mは話しかけてくれるかなと信じてたのですが、全く話しかけてはくれず。裏切られた感じです。
他の友達から聞いたのは、Wは高校の件で、私が怒ってると勘違いしてるみたいです。
Wは自意識過剰で、結構男子に嫌われてます。
私はもうその件で怒っていないのですが、
なぜ急にハブられたのか、それで怒っています。

やっぱりこの件を率直に伝えたほうがいいのでしょうか?
これからどうしたらいいのでしょうか?
毎回毎回掃除の時間が憂鬱です。

A 回答 (1件)

Mさんは多分Wさんが怖いんだと思います。

私は前にMさんのような立場の時がありました。Mさんは裏切った訳ではないと思います。話しかけづらいのでは?1回率直に聞いてみては?それから解決するかも知れません。仲が良いのなら関係は元に戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一回Mに話してみようと思います。
こうなる前は仲が良かったのですが、
今は全く話しません。
もしかしたら私は話をするのが怖いのかもしれないです。