アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で使うために国内でsimフリーのiphone6を買いました。
しかし、買ってから1年余りで本体の異常によるバッテリーの消費が激しくなり(バッテリー自体は問題ありませんでした)、最近は液晶にチラつきのようなものが出て、タッチパネルもまったく反応しないか、反応しても誤作動が多くなりました。
このような故障は修理できるものなのでしょうか? その場合どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 
以前バッテリーの不具合のみで日本のアップルストアに行った時は、3万円くらいかかると言われました。
現在、海外に住んでおり、こちらのアップルストアにはまだ行っていませんが、買ってからそんなに経ってないのにいろいろと問題が起こるので、修理をするよりも買い換えた方が早い、もしくは安く済むような気がしてなりません。
どちらにしても今のままのiphoneはまったく機能していないので、早いうちに対処しなければならないのですが、修理にしても買い替えにしても安く済む方にしたいと思っています。

A 回答 (3件)

アップルストアで修理にかかる費用を教えてもらって、それから考えてはいかがでしょう。


AppleCAREに入っているかどうかの情報もない第三者に費用について尋ねても明確な回答は無理だろうと思います。
(各ケースについて列挙するという手段はあるが…)
    • good
    • 0

Appleにお問い合わせ下さい。

目安の修理費用もAppleが案内してくれます。
    • good
    • 0

iphoneは世界中で販売されていますから、Appleの情報と持ち主が合致して居れば、どの国でもAppleの保証を受ける事が出来ます。


通常保証は買った日から1年間で、AppleCareに入って居れば2年間。
落下事故などの外的要因に寄る故障は有償保証です。
この内、AppleCareに入ってる人は端末の交換で11800円で交換。
AppleCareに入って居なければ、1年以内の保証期間中なら2〜3万円台で交換。
保証切れの端末は対象外ですから、買い替え(新品、中古等)になります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ot …

海外などでは地域に寄っては他国販売モデル端末の在庫が無い場合が殆どなので、その地域の販売モデルを渡される事も有ります。
SIMフリーは世界中どこでも使える端末ですが、地域に寄って販売される型番が違いますから、日本モデルのSIMフリーが手に入るとは限りません。
iphone6は3モデルの型番が世界で出回っています。
下記で販売モデル型番がどこの国で使われているか分かりますので、日本と同じモデル型番が販売されてる国なら同じモデル型番を手に入れる事が出来ます。
http://www.apple.com/iphone/LTE/#iphone-6-iphone …
尚、日本モデルと同じ国以外の国で販売されてるモデルは技適マークが無いので、日本では法的に使えないので注意して下さい。

>以前バッテリーの不具合のみで日本のアップルストアに行った時は、3万円くらいかかると言われました。

故障箇所はバッテリーのみと判断しなかったのでしょうから、交換費用の3万円前後と云う事だと思います。
バッテリーのみなら、7800円(税別)です。
Appleでは、引き渡し時にAppleが定めてる規定ラインに達して無い端末の引き渡しは行いませんので、完全修理させられます。
交換箇所が多い場合や故障箇所の判断が付かない様なケースでは、殆どが端末の交換となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!