アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop5.0LEをWindowsXPで使っていたのですが、Windows10のパソコンに買い換えて使えなくなりました。
元々プリンターか何かに附属されていたソフトですが簡易版とはいえphotoshopの機能が使えて重宝してましたが、使えなくなり残念です。
フリーソフトでこのようなソフトってあるでしょうか?

A 回答 (6件)

Photoshopに慣れていると、機能的に他の画像加工系ソフト


が物足りなく感じるかと思います。下記サイトを参考に
なさってみてはいかがですか?

Photoshop代用に使える画像編集ソフトとして紹介されている
https://ferret-plus.com/2179

Photoshop系のソフト
http://www.gazo-soft.com/photoshop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局GIMPにしました。フォトショップと同じような使い方なのですぐ絵も描けました

お礼日時:2016/11/26 16:07

Photoshopをどのような用途に使っているかで、


代替ソフトの選択は違って来ると思います。

イラスト制作や年賀状制作などに使いたいなら、
下記のソフトがピッタリだと思います。
「MediBang Paint」
https://medibangpaint.com/
使い方
https://medibangpaint.com/pc/use/

画像編集に使いたいなら他の方も推奨している
Gimpだと思います。
ただ、操作の基本的な部分ははそんなに変わらないですが、
やはりPhotoshopとは使い勝手がずいぶん違うので、
Photoshop5.0LEをお使いで重宝されているのなら、
その後継ソフトであるPhotoshopElementsを
購入されてはどうでしょうか。
Windows10に対応しているのは最新版の15ですので、
Adobeで購入するかAmazonで少し安価に購入する事もできます。
Adobe
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …
Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々プリンター等に附属していたものなので、今後1万2千円出してエレメンツにする予定はありません。
年賀状は専用ソフトで作りますし、オークション用に色補整してサイズ変更するだけのためなので無料で、十分かと思いました

お礼日時:2016/11/25 14:23

ユーザーでない人がCS2をインストールできませんから、やっちゃダメですよ



photoshop5.0LEならPhotoshop Elementsに買い替えるのが一番かと
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …
乗り換えアップグレード版が9800円です


フリーソフトならGIMPがお薦めです、レイヤーも使えますし
http://synclogue-navi.com/gimp-install

GIMPならPS5.0LE以上の機能がありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後者のソフトは以前見てみたのですがサイトが英文だったので躊躇してました。出来れば使いたいと思います

お礼日時:2016/11/25 14:24

CS2は、Windows10でも(64bitでも)動かす方法があります。


もともと有償ソフトですので、決してライセンスなしで無償で使ってもよいというわけではありません。
adobe社がライセンス認証の仕組みを廃止したので、もともとライセンスを保有していた人のために、認証不要のバージョンが配られただけです。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォトショップは使うつもりはないです、元々附属ソフトでしたから、頻繁に使う人ならいいですが月に1回使うくらいなので、無料で何かかいかなと思ってました、

お礼日時:2016/11/25 14:27

有名なものですと、



GIMP

というソフトがあります。

わたしは、OSをWindows10にしてからFireworksが使えなくなったので
GIMPを使い始めました。

>フォトショップのような

という部分がどの辺かわかりませんが、結構使えるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局そのソフトをダウンロードしました、フォトショップに似た操作ですぐ使えました

お礼日時:2016/11/26 16:08

探せばあるかも。



http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。窓の杜とかでも色々あるのですが、実際使ってみてフォトショップに近いのがあれば教えて頂きたいと思ってました。
自分でも探して試してみます

お礼日時:2016/11/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!