アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。長文になりますが、対人関係のご相談です。
僕は、同じ趣味で仲良くしている仲間達がいます。
去年一昨年までは、みんなで集まることが多かったのですが、今年から各個人の関係上前よりも集まる回数は激減しました。それでも連絡は取り合っています。
その中に、もうかれこれ数年の付き合いの友達がいました。その子とはお互い遠方だったので、直接会うまでに数年かかりました。ようやく会えて、一緒に遊んだり、同じ趣味を満喫したりとしたかったことができるようになったのと同時に前よりも通話したり深い話をしたりと距離も縮まりました。
そんな時、その子は別のグループによく顔を出すようになりました。
僕らと話さなくなったわけではないし、むしろ今までどおりなんです。
しかし、現場にいるにも関わらず、1度も顔を合わせなかったことがあるようになってしまいました。
僕らの仲間達も、その子のことを良くしていたから、なおさら大丈夫かな?心配だな?という意見も出てました。

僕も、突然そうなってしまったことに大しての寂しさからかなのかわからないんですが、もう縁を切ろうかとも思いました。

しかし、相談というか色々話を聞かされるのは、そのグループではなく僕なんです。

僕は都合のいい男になってしまってるのでしょうか?
縁を切って忘れるのが1番早いと思うのですが、なかなかそんなことできません。

僕はどうしたらよいのでしょうか?そしてこの気持ちはなんなんでしょうか?恋なのか、それとも親兄弟感覚なのか。

長々とすみませんでした(_ _)

A 回答 (2件)

文章から感じられた事。

嬉しい気持ちと、ヤキモチと、不安。
逆にその相手からは安心が感じられました。
なので、あなたは恋してると思います。
相手の方はあなたの事をいい人だと思ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
やはりそうなんですかね……?
解答を見てもう一度よく考えてみます!
ありがとうございました!!

恋とは関係ないただの嫉妬ヤキモチですよね?

何故縁を切ろうかと思うのですか?あなたの事を悪くて言ってましたか?
別のグループに顔を出すようになったら、はいサヨナラですか??
例えば親友が他の子と仲良くしたら縁を切りますか??
その人は色んな人と関わり自分の視野を広げたいだけじゃないですか??
あなたのグループは集まりも減ってるんですよね?
他のグループに顔を出さないって決まりはないですよね?
沢山の人と関わり色んな事を吸収する事は良い事だと思いますけどね。
もう少し冷静になって物事を考えてくださいね。

話しやすいからあなたに話すのであって都合のいい男とは全然違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
仰る通りだと思います。
よく考えてみます!
ありがとうございました!