ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。


あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 20:22

顔の大きいほくろは取らない方が無難ですよ


小さいほくろだけ取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2016/11/28 20:22

皮膚科で液体窒素で凍らさメスで切除後はケアーを先生に相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2016/11/28 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県内のほくろを取ってくれる美容整形外科は?

小さいときから気になって仕方の無い
ほくろが顔にあるんです。

どうしても最近、取りたくなって・・・
どちらか良い評判の美容整形外科は
ありませんでしょうか?

やっぱり広告だけだと不安で…

Aベストアンサー

すみません、回答ではないのですが・・・(関東在住)
先日家族があざをとりました。かかりつけの内科の先生の紹介です。紹介状は1000円ほど費用がかかりました。そのせいか、対応もよかったような。運良く紹介されたのはレーザーの権威の先生でした。
レーザーで、ワンショット2000円です。10ショットで、保険がきいて8000円あまりでした。大きさは2センチ×5ミリです。
2回までは保険が使えます。それ以降は自由診療になります。1回目の後、3ヶ月あけるそうです。

参考URL:http://www.doctor-navi.com/

Q目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか? 麻酔って、痛みとかありますよね? 目頭切開したいんです

目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか?
麻酔って、痛みとかありますよね?
目頭切開したいんですが、怖くて躊躇ってます…。

Aベストアンサー

目頭切開の麻酔を眼球に打つことはありません。
あくまでも瞼のみですから、本人に手術中に仕上がりを確認させるようなクリニックだと手術している様子が見えます。
局所麻酔は注射ですが事前に局所麻酔のゼリーやクリームなどを使うので、痛みは軽減されます。

Q目頭切開の傷が完全に治るまでどのくらいかかりますか? 整形のブログを見ても目頭切開だけの経過を載せて

目頭切開の傷が完全に治るまでどのくらいかかりますか?
整形のブログを見ても目頭切開だけの経過を載せている人がいなくて…。

Aベストアンサー

https://nicoly.jp/article/675

Qほくろ除去クリームについて 私はほくろが多いことでとても悩んでいます。 レーザー除去しようかとも思っ

ほくろ除去クリームについて




私はほくろが多いことでとても悩んでいます。
レーザー除去しようかとも思ったのですがけっこうお金がかかるので、まずは除去クリームを使ってみようかと思います。
除去クリームは正直効果がありますか?
できれば使用したことのある方おねがいします!!!

Aベストアンサー

自分は皮膚科でイボをレーザー除去してもらったことがあります。
その時に先生がおっしゃっていたんですが、
ホクロはイボより皮膚の深いところまで伸びてるそうです。

なので、クリームで取れるとは到底思えません。
素人が変な刺激するのはリスクが高いと思います!
皮膚科で相談だけでもしてみたらどうでしょうか?

Qシミの除去って、整形に入りますか? ほくろ除去が整形に入るならシミの除去も入りますよね? ほくろ除去

シミの除去って、整形に入りますか?
ほくろ除去が整形に入るならシミの除去も入りますよね?
ほくろ除去は整形に入るらしいですが、そうするとプチ整形という部類に入るのでしょうか。

Aベストアンサー

それは未成年で、健康上問題がある場合ではないからです。
美容目的の治療だからです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報