最新閲覧日:

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。


あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 20:22

顔の大きいほくろは取らない方が無難ですよ


小さいほくろだけ取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2016/11/28 20:22

皮膚科で液体窒素で凍らさメスで切除後はケアーを先生に相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2016/11/28 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほくろ除去クリームについて 私はほくろが多いことでとても悩んでいます。 レーザー除去しようかとも思っ

ほくろ除去クリームについて




私はほくろが多いことでとても悩んでいます。
レーザー除去しようかとも思ったのですがけっこうお金がかかるので、まずは除去クリームを使ってみようかと思います。
除去クリームは正直効果がありますか?
できれば使用したことのある方おねがいします!!!

Aベストアンサー

自分は皮膚科でイボをレーザー除去してもらったことがあります。
その時に先生がおっしゃっていたんですが、
ホクロはイボより皮膚の深いところまで伸びてるそうです。

なので、クリームで取れるとは到底思えません。
素人が変な刺激するのはリスクが高いと思います!
皮膚科で相談だけでもしてみたらどうでしょうか?

Q今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょ

今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょうか?また、手術自体に痛みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よほどに大きなホクロなんですかね?、
普通ホクロの除去なら液化窒素を塗布すれば比較的簡単に除去できるんですかね、

痛いのは麻酔を射つ時に針が入る時だけチクッとするだけです、2回くらい有りますかね、

術中は麻酔が効いてますから痛みは有りません、気分的に感じる気持ちに成る事は有るかも知れませんが、

術後に痛みが出る場合も有りますから多分頓服(鎮痛剤)が処方されると思います、塗布する薬剤も有るかも知れません、ガーゼの交換なども必要かも知れませんね、術創は3~4日で塞がってきますから心配は要りませんよ、

お大事に。

Qキャビテーションを受けるのにエステと美容外科のどっちがいいのでしょうか?

ある雑誌の特集で見たことから、切らない脂肪吸引と言われているキャビテーションってのに興味津々です。

理由はとにかく色々なダイエットとか何をしても太もも部分の贅肉が落ちないからです。。。

調べてみたら、エステか美容外科で受けられるみたいなのですが、どちらがいいとかあるもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もキャビテーションをどこで受けるのか迷ったのですが、そのとき自分で色々な角度でまとめた内容があります。

参考になるかわかりませんが、以下に掲載しておきますね。ちなみに私はこの結果、エステよりも美容外科を選びました(^^


<金額で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを施術して貰う場合、体験コースを利用すると1回の施術にかかる費用はおよそ3,000円程度~行う事が出来ます。金額の詳細については各エステサロンの設定金額やメニュー等により異なりますが、他の施術と組み合わせた体験コースでもお手頃な価格で利用しやすくなっています。1回でもその効果を実感する事は出来るといいますが、一般的な痩身効果を得る為には最低でも5回以上、より効果を期待するのであればそれ以上がおすすめといわれているようです。また通常の料金でこれだけの回数を通う場合には平均的に見ても15万円~20万円程度はかかると予測されます。

×LOSE:美容外科クリニック
美容外科クリニックでキャビテーションの施術をする場合、1度の施術代金の平均はおよそ30,000円程度と考えられます。実際の金額は各クリニックによって大きく異なる為断定する事は出来ませんが、痩身エステを基準にするとだいぶ高額である場合が多いといいます。保険が適用される場合は比較的リーズナブルで施術出来ますが、適用外であればそれなりの金額がかかるといえるでしょう。しかし美容外科クリニックで行うキャビテーションは医療行為として行う為、その分得られる効果も大きく一概に高いとは言えないのが現状です。
  

<使用する機器で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックで行うキャビテーションの機械は、威力の大きいものが使用されています。医療行為として行う為、高い周波数で細胞膜同士を衝突させながら破壊し脂肪細胞を溶かし出していきます。リバウンドもなく確実に痩身効果を得られるといわれています。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステで行うキャビテーションの機械は、中周波~高周波の物が使用されていますが、美容外科クリニックで使用されるパワーの大きなものと比較すると、その威力は弱いといいます。医療行為として行うわけではない為、使用出来る機械には制限があります。回数を重ねる事である程度の効果は実証されていますが、より早く確実に痩身を希望する場合には美容外科クリニックで行う方がより優れていると考えられます。


<安全性で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックでキャビテーションの施術を行う場合、30KHz~70KHz程度の周波数の大きな機械を使用しています。その為医療行為として医師監修のもとでなければ施術出来ないとされています。痛みや副作用がないとされるキャビテーションですが、稀に体質によっては施術後の軽い筋肉痛のような痛みや、施術中の熱さ等を感じる事もあるといいますが、必ず医師が常在している為もしもの時でも対応が出来ます。そういった意味では安全・安心といえるでしょう。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを行う場合、効果を期待出来る40KHz程度の周波数の機械を使用しています。ある程度専門知識を身に付けたエステティシャンによる施術を行っているサロンもありますが、医師監修のもとに行われる美容外科クリニックの場合と比較すると、多少不安のあるサロンもないとはいいきれません。キャビテーションは痛みを伴わない安全な施術である事が一般的な見解ですが、それでも体質によって何が起こるかわからない場合、医師が常在していない点で若干の不安が残るといえるのではないでしょうか?

※こちらの資料に詳しくまとめられていますね
https://www.jsum.or.jp/committee/uesc/pdf/safty.pdf

<痩身効果で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックで行うキャビテーションは、医療行為として結果を確実に出す為の施術となります。医師の監修のもと一人一人の痩身具合に合わせて行う為、早期に結果が出やすいといいます。また高周波の超音波を痩せたい部位に確実に当てる事で、施術後もリバウンドしないとされています。多少高額であっても確実に痩身したい場合にはこちらがおすすめといえるでしょう。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステで行うキャビテーションは、痛みを感じる事無く結果が出やすいと人気の施術です。回数行う事でより効果が期待出来るといわれていますが、人によっては効果が出るまでに時間がかかる場合もあります。より確実に痩身をめざすのであれば美容外科クリニックを受診するのがおすすめかも知れません。


<美容という面で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステで施術を行う場合、いろいろな施術を含めて体験出来る場合が多いです。特におすすめの体験コースであれば、キャビテーションと同様に人気の高いEMSマシン・リンパマッサージ・カッピング・オリジナルマッサージ等、痩身だけではなくリラクゼーション効果の高い美容内容が充実しています。痩身だけに特化する事無くあらゆる面で綺麗になりたいと考えるのであれば、痩身エステがおすすめといえるでしょう。

※こちらの記事にもうまくまとめられていますね
http://rakuyase-diet.jp/archives/10822

×LOSE:美容外科クリニック
美容外科クリニックで施術を行う場合、痩身・整形等、希望する施術をより確実に行いたいという場合におすすめです。リラックス効果や美肌効果等、あらゆる美容面で総合的な美を求める場合には痩身エステがおすすめといえるでしょう。目的によってどちらがあっているのかがポイントといえるのではないでしょうか?


<入りやすいのは?>

○WIN:痩身エステ
一昔前であれば痩身エステは敷居が高いと考えられていました。しかしおすすめの体験コースやモニター参加等多くの人に幅広く受け入れられるようになり、利用者も大幅に増加したといえるでしょう。大手サロンのように信頼出来る施設であれば、昔のような無理な勧誘もなく、気軽に体験出来るようになりました。特に結婚前のブライダルエステは非常に人気があり、当たり前のように利用する方も多いといわれています。そういった意味ではとても入りやすくなったといえるでしょう。

×LOSE:美容外科クリニック
こちらも昔に比べると気軽に利用する人が増えました。しかし美容外科というと整形をイメージする場合が多く、痩身エステと比較するとまだ敷居が高いと感じる方が多いようです。金額的にも高額になる為、本気で目的をもって利用する場合以外にはなかなか入りやすいとは言えないでしょう。


<総合的に判断するとキャビテーションを受けるならどっち?>

今回は最近人気となっている「キャビテーション」に焦点を当て、痩身エステで行う場合と美容外科クリニックで行う場合とを比較しながら見てきました。どちらも各サロンやクリニックごとにこだわりの機械やメニューでメリットが沢山ありますが、最終的に利用するならどちらが良いのでしょうか?

答えは利用者の目的がどこにあるかによってその結果は変わると考えられます。今回のキャビテーションは脂肪細胞を減らす事で痩身効果を期待出来る施術です。切らない脂肪吸引ともいわれるように「痩身」にこだわったものです。痛みや副作用がない上により結果を求めやすいと人気の施術である為、これまでなかなか結果を出せなかった方でも効果を得られるものであるといわれています。金額や入りやすさ、美容面などの効果を考えると痩身エステが利用しやすいと感じますが、本来の目的となる「痩身」の結果を求めるのであれば、やはりより安全で効果の高いと考えられる美容外科クリニックで行う事がおすすめといえるのではないでしょうか?

よって今回の対決は「美容外科クリニックのキャビテーション」に軍配が上がりました。

私もキャビテーションをどこで受けるのか迷ったのですが、そのとき自分で色々な角度でまとめた内容があります。

参考になるかわかりませんが、以下に掲載しておきますね。ちなみに私はこの結果、エステよりも美容外科を選びました(^^


<金額で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを施術して貰う場合、体験コースを利用すると1回の施術にかかる費用はおよそ3,000円程度~行う事が出来ます。金額の詳細については各エステサロンの設定金額やメニュー等により異なりますが、他の施術と...続きを読む

Q結局、小鼻を小さくさせるのって整形以外は無理なんでしょうかね...

結局、小鼻を小さくさせるのって整形以外は無理なんでしょうかね...

Aベストアンサー

そういった結論に帰着するのは必然であります。

Q脚の傷跡をなくしたいです!! 皮膚科に行くべきですか?それとも 、アットノンを購入するべきですか?

脚の傷跡をなくしたいです!!

皮膚科に行くべきですか?それとも 、アットノンを購入するべきですか?

できたら、大まかの費用も知りたいです

Aベストアンサー

あー、水疱瘡とか虫刺され、ちょっとした転んだ怪我の傷跡ですね~。

う~ん、アットノンで消えたみたいなレビューはみあたらないんですよね
 効かない意味ないなら山盛りであるんですけどw

やはり確実性をとると美容整形しかないかな~
 大体形成外科と美容整形が一緒ってところがあるから
 そうゆうところでみてもらってごらん。

美容整形は診察料0円ってところがおおいから
話を聞くだけきいてみるといいよ
(3000円とかお金とるところもあるので注意)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報