プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはメラノーマですか??
40代男性の皮膚にできたほくろみたいなものです。
だんだん大きくなり、1cmになりました。
このほくろらしきものの中には白や、緑がかった白の粒やクレーターがあります。(写真ではうまく写りませんでした。)
回答よろしくお願いします。

「これはメラノーマですか?? 40代男性の」の質問画像

A 回答 (2件)

>これはメラノーマですか??



 普通 医者も病理検査をしてから
診断をするのに、写真で「メラノーマ」の
判断を医師免許がない素人ができるとでも?
 その回答を信じられるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、病院に行ったほうがいいかということをあなた方の回答で判断しようとしているだけです。質問をするアプリで何を信じるかなんて私の勝手じゃないですか?

お礼日時:2023/06/11 16:12

そのようですが、皮膚科を受診しなければ正確なことは分かりません。


メラノーマとは、悪性黒色腫という非常に悪性な皮膚がんの1つの病名です。一般的には「ほくろのがん」「ほくろのような皮膚がん」などと理解されています。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa12/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、URL、ありがとうございます。
実はこのほくろらしきものは私の父の体にできたものです。一度、皮膚科への受診を勧めてみます。

お礼日時:2023/06/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!