14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

これはメラノーマでしょうか?
ただのほくろでしょうか?
写真の人物は母です。

1週間前は確実にありませんでした。
ここ2、3日でできたと思われます。
しみが気になっておりケアをしていたのを私と話をしたのがそれぐらいです。


写真では分かりづらいかもしれませんが顔面の右側頬にあり色は茶色でしみの上に出来てます。
他にも顔にはホクロはありますがこのような形は初めてです。

母は週3日ほど炎天下の元で5時間ほど働いています。
なので紫外線はたくさん浴びているかと思います。

今のところそのホクロのようなものに変化はないかと思います。



母方の親族にガンで亡くなった方、また現在もガンの方が数人います。
28日病院には行きますが気になりましたので質問させていただきました。

「これはメラノーマでしょうか? ただのほく」の質問画像

A 回答 (4件)

メラノーマっぽいですね。



過度な紫外線を浴びるとメラノーマになりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね、、
紫外線対策などは大切ですね
ありがとうございます

きちんと病院に行かせます

お礼日時:2017/07/24 09:06

素人判断ですけど、


まず脂漏性角化症だと思います。
老人によく見られます。

まぁ、気になるなら病院へ。
    • good
    • 0

ほくろとメラノーマの見分け方として、



形が左右対称ならほくろ。

形がメチャクチャならメラノーマですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人目なので分からないですが
左右対称には見えません
きちんと病院に行かせます

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 09:07

医師も検査してから


診断すると思いますが
急になるなんて
心配ですね

やはり医師に
しっかり見て貰うと
安心ですよね

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に心配です
まだ分からないですが、、
本当にココ最近できたので

きちんと病院行かせます
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!