アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、子供が、アダルトサイトとわからずボタンを押したら。かってに登録され、IDまで登録されたみたいです。
登録された時点で料金は発生されるみたいで、50万と書いてありました。
なにもしなうで無視?で大丈夫ですか?わかる方お願いお願いします。

A 回答 (5件)

>登録された時点で料金は発生されるみたいで、50万と書いてありました。

なにもしなうで無視?で大丈夫ですか?わかる方お願いお願いします。
⇒回答者様たちも書いていますが、ワンクリック詐欺ですね。
返信したり、電話連絡はしないで下さい。
迷惑メールも受け取らない対策を取った方が良いですよ。
参考までに、受け取った迷惑メールの対策を載せました。
http://mailseyo.com/02ifget.html
    • 0

>かってに登録され、IDまで登録されたみたいです

勝手にされる場合民法上の「契約」が成立されていません。→ワンクリック/ツークリック詐欺→「無視」
ID登録=プロバイダや携帯電話会社は令状提示の警察/検察以外に個人情報(住所/氏名)を開示できないことになっているので、安心して「無視」してください。
但し解約のために電話やメールで住所・氏名を教えていない限り。
    • 0

ワンクリック詐欺です。

無視することが正しい対策です。

ただ、退会しようと思ってメールをしたり電話をしたりしたかどうか確認することは必要です。
メールをしているなら迷惑メールが増えるのでメルアドを変更するのが手っ取り早いです。
電話番号も変えられますが、知らない番号には出ない、出ても変な電話なら直ぐに切る、着信拒否をするように言ってあげてください。

また、ネットで調べるとワンクリック詐欺の対策サイトというサイトが見つかりますが、絶対に連絡してはいけません。
そちらも詐欺です。

親に知られたくなくて、あれこれしているうちに自分から個人情報を漏らしている可能性もあります。
そうなると、例えば、裁判所を語ってお金を請求する手紙が届くことがあるかも知れません。
本物ならば無視をする訳にはいきませんから、その場合は、手紙に記載されている連絡先ではなく、裁判所の名前から連絡先を自分で調べた上で事実確認の問い合わせが必要になります。
    • 0

無視して大丈夫ですが、それでも心配な時は消費者センターか、お近くの交番に行き相談なされるのが良いのでは。

なおお子さんの携帯やスマホなどにはアダルトサイトにボタンを押せないようにしておくのがこのような事態にならない為には必要です。
    • 0

ひたすら無視してください。

メールが来ても返信は絶対ダメです!
「ここへ電話しなさい」とあっても絶対してはいけません!!
相手が知っているのはせいぜいメールアドレスまでです。それ以上は何も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひたすら無視します(*´∇`*)
気持ちが楽になりました。