アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転中に怖いお兄さんがボンネットにしがみ付いて来たらどーしますか?

人の車に勝手に触ったり乗っかったりしたら
器物破損とかになりませんか?

普通なら怖くて逃げますよね?
なんで逃げて殺人未遂なんですか?

コレ悪用されてもおかしくないですよね?
当たり屋よりタチ悪いです!

A 回答 (6件)

ヤー公のような類が乗ってきたら、緊急避難が成立する可能性もありますね。


他人に被害が及ぶことよりも、自分に被害が及ぶことの方が大きい場合です。
こういう場合は法的責任は免責されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
テレビでは殺人未遂と放送されてました…
勝手にしがみ付いて殺人未遂って…逃げなかったらこちらがヤバイですよね?
走ってる車に勝手にしがみ付いて殺人未遂ってなんか怖いです。

お礼日時:2016/11/27 12:51

僕のは湾曲してるから、しがみつけるヤツはいまい。

ツルッと滑り落ちるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

何かの仕様ですか?
外国には車に近付けないように火炎放射器付きの車があるみたいです
装備したいです!

お礼日時:2016/11/28 04:02

絶対逃げないです。


きっとそんな事、人生で経験出来ること、もう無いと思うので。
止まって、中からずーっとその怖いお兄さんの動向を観察してると思います。
写メ撮りまくって。
警察呼んだら、動画を撮りますね。
ずーっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですか?ガラス割られて入って来たら…と思うと無理です

お礼日時:2016/11/27 14:48

緊急避難の対象でしょうね。



もし振り払いたいのなら、ドラマでよくやるような前進でスラロームするんじゃなくて
ギアをバックに入れてバックして
少し動いてからハンドルをいっぱいに切れば簡単に落とせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(●´ω`●)…出来ません…
でもありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 12:47

危険でも警察。


相手が死んで刑務所行きなんて馬鹿らしく無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ドア開けようとしたら普通逃げませんか?
ムカついた車にしがみ付いても犯罪にはならなくて発進したら犯罪なんて…運転手さんは究極の選択ですよね

お礼日時:2016/11/27 12:54

場合によってはひき逃げになります。


そう言う時はまず停止し、車内で110番をし、警察を呼びましょう。
リアル中継で警察に訴えるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

怖くてお兄さんに囲まれたら無理です
動いてるのに勝手に触ったり乗っかったりしてもですか?
無理です普通逃げます
逃げないと身の危険が…

お礼日時:2016/11/27 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!