プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に振られ、本当に悩んでいます。
長文ですみませんが、ぜひご意見をください。

僕は以前5歳年上の女性と4年近く付き合っていましたが、2週間ほど前に別れを告げられました。

彼女は、
「5ヶ月くらい悩んだ。」
「別に嫌いになったわけじゃない。」
「他に好きな人ができたわけじゃない。」
「あなたはまだ若いから、友達とかといっぱい遊んだ方がいい。」
「お互いのために、別れた方がいい。」
と言われました。
僕は、本当に彼女が大切だったので、それで彼女が幸せになれるならと思い、いさぎよく「じゃ〜わかった。」と別れました。

荷物を片付けて、アパートから出るとき、
「これから頑張ってね。」
「僕と、彼女と付き合えて幸せだった。」
「僕と、彼女と付き合えたことは忘れない。」
「応援してるから。相談乗るから。」
「これからは、いいお友達でいよう。」
と、お互いに泣きながら握手を交わしました。

別れてから、2週間ほどたって1人でいると昔の楽しかったこと、喧嘩したこと、彼女の笑顔を思い出してしまい、会いたくなってご飯に誘いました。
元彼女は、僕の誘いに応じてくれて今度ご飯を食べに行くことになりました。

ですが、共通の知り合いから「僕が別れる1週間前くらいに、違う男性と旅行に行っているのを見た」という情報が別れてから2週間ほどたって入ってきました。

なぜ、元彼女は今から別れる僕に対して
「他に好きな人ができたわけじゃない。」と嘘をついたのでしょうか。
別れたい時は、「他に好きな人ができた。」と、言ったほうが別れられやすくないですか?
それに、他の好きな人、もしくは彼氏がいたらご飯に誘われたら来ますか?

元彼女は、すごく真面目で女の子らしくて現代社会のギャル?とは真逆のタイプです。
そんな女性が、何を考えて誘いをOKしてくれたのか、不思議です。
もしかして、今度のご飯の時の再会は、最後の再会に。。という感じなのか、不安です。

僕自身の問題なので、
みなさんの意見はあくまで参考にして、
極力自分で考えて結論を出すので、
ご協力をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性は嘘をつかます。

それは貴女を傷つけないため。
寄りを戻したくなった時会いずらくなるからではないですか。彼女は未練は残っているのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけcさん、ご意見ありがとうございます。
もしかしたら、僕はそう言ってもらいたくて自信を持ちたくて投稿したのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 18:09

4年も付き合ってて、


他に好きな人できた、と、
別れ話したら、刺したくなりますが、、、
貴方は、違うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
僕は本気で彼女の幸せを望んでいます。
彼女を刺すなんて発想は0です。ありえません。

お礼日時:2016/11/28 09:03

貴方が刺します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンヘラさん。
どういうことかよく分からないです。。すみません。

お礼日時:2016/11/28 00:26

あなたを傷つけないように


あえて好きな人はいないと嘘をついたか、
それか単なる友達止まりの相手だったか、、
ですかね?
まあ気になるなら元カノに確認するのが1番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知っている彼女であれば、「僕を傷つけないために」だと思います。
本当に優しい女性なんです。

。。。難しいです(T . T)

お礼日時:2016/11/27 17:38

他に好きな人ができた


一般論として、刺されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が刺されるんですか!?!?

お礼日時:2016/11/27 17:33

そういう場合はこの前他の男性といるのをみたけどどうゆうこと?ってきいたほうがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ですが、もう彼女ではないのであまりプライベートに口を挟むと、返って悪い印象になるのでは?

お礼日時:2016/11/27 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!