アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にお祓いしなかったんですが、すっきりしません。お祓いした方が良かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本厄で何かあるとは例えば誰かが亡くなるとかですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 20:03

A 回答 (6件)

厄年は一般論なので気にしなくても良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 08:56

全く持って問題無しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の持ちようと言う事でしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 20:17

>>本厄


人生の難儀が多いお歳頃なので、苦労が多くなると言うことなんですね。
そこを乗り越えて来たから、大丈夫です、と言う意味です。

本厄(数え歳)
男子:25,42,61
女子:19,33,37

人生の節目イベントが色々ある年齢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難儀が多いですか・・。今悩み最高潮です・・。何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 20:13

33と言う事は数えで34。


本厄は過ぎて後厄も残すところ1ヶ月。

本厄で何事も無かったんですから、考えなくても良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はじめまして!



気になるならお祓い」したほうがいいのではないでしょか?
気ならなくなるのが一番

ちなみにわたしは初詣、厄払い欠かしたことはないので・・・
商売繁盛 えびす 1日まえりも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりした方が良いのでしょうか・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 19:48

特に問題ありません。


広い目で見たら厄年なんて気にしてるのはこの地球上の1割以下の人間の文化でしかありませんが、残り9割以上には全く問題ありませんから。
ただ、そういう事を気にする人が周りにいるなら適当に話を合わせた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の今の調子が悪いのはそのせいかと思ってしまいました・・ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!