電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもいいアドバイスをたくさんくれる皆さんに、またすがりにきました。よろしくお願いします。
僕は30・彼女は29です。もう5年以上付き合ってます。
この間、ついにプロポーズしようと思い、冗談めかして「一緒に住もうか?」といったところ、彼女の方から「一緒になんて住めるわけない」と、キッパリ言われました。
それだけで、もうかなりヘコんだんですけど、同棲と勘違いされてるかもしれないと思い直して、「前から30までには何とかするって言ってたから結婚しよう。」と、プロポーズしました。
が、喜んでくれると思っていたのに断られた挙句「あなたのことはまだ愛してるけど、このまま二人でいてもどうにもならないから。別れよう?」と!!!
僕は納得がいかなくて、彼女を問い詰めるような態度になってしまいました。
「他に男ができたのか」「好きなのに、なんで別れる必要があるんだ」と。
彼女は初め黙ってましたが、もう我慢できない!という感じで「もうあなたのおもりは疲れたの!!あれして、これして、そればっかり!!あなたの借金のせいで私まで借金まみれになって、返済の目途も立たないどころか、生活費だって足りなくてすごく悩んでるのに、あなたは定職にもついてくれない!!あなたは好きだし私だって離れたくないと思ってるけどもうムリ!!」と怒鳴って、帰ってしまいました。
僕はショックでショックで、涙が止まりませんでした。
どこかで、彼女が自分を見捨てる筈がないと思い、甘え過ぎていたのかもしれません。
彼女は僕のつらいとき、精神的にも金銭的にもずっと支えてくれたのに、彼女がこんなに色々溜め込んで悩んでたことにさえ気づけませんでした。
もし彼女が許してくれたら、これからはもっともっと彼女を大事にしてあげたいと思ってます。
僕は彼女とやり直せますか?やはり無理ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

まず、定職について、今までの借金をゼロに出来てからの話でしょうね。

いつまでもブラブラしていて定職につかないあなたに嫌気がさしたのでしょうから、そこを直さなければいけないと思います。
きついことを言うようですが、今までの状態はある意味「ひも」です。
財力にゆとりがあるのなら大目に見ることもできるかもしれませんが、あなたの為に彼女まで借金まみれになったのですよね?
申し訳ないとは思いませんか?

まず、自分を変えてください。
    • 0

とりあえず、借金の返済を終えたらどうですか?

彼女の理由のひとつに、返済のめども立っていないどころかとありますので、
その返済を終えないことには無理でしょう。
定職にもついていないって・・・・

彼女とやり直したいなら(無理だと思いますが)
定職を見つけ、借金を完済してから、もう一度付き合って欲しいって頼んで見られたらどうですか?

それ以外、道はないと思います。

彼女を大切にしたいと言うことは、そういうことです。

一緒にいるとか、楽しいことをするって言うことでなく、
定職につき、借金も返済し、しっかりとした生活設計が立てれるようになる。
これ以外、彼女を大切にするって方法はありません。
    • 0

ハッキリ言って相談者さん、、

幼すぎですよ!!
定職もなく、結婚なんて、
絶対絶対ありえませんから!!!

早く就職して、彼女の借金を自分で返せる位に
ならないと、ぜったい復縁なんて無いでしょう!

がんばれ!おこちゃま!
    • 0

三十路を迎えようとしているのに定職についていない、借金はある。

それで結婚しようと思う女性がいるほうが珍しいですよ。

彼女の幸せを願うのであれば離れてあげたほうがよいでしょう。
    • 0

、「前から30までには何とかするって言ってたから結婚しよう。

で、hanatarou0126さんは何とかできたんですか?
彼女が心配してたこと。
何にもできてないから、あのような言葉が出てきたんじゃないでしょうか。。

結婚って結婚式あげることじゃないですよ。
その相手を一生かけて守っていくんですよ。

言うは易く成すは難しですが、とりあえず行動しましょう。
hanatarou0126さんがどれだけ彼女の事を想っているか、これからも一緒にいたいか。
「一緒に住もうか」じゃなくて、自分はこれからどうしたいのか?彼女をどうしてやりたいのか?そのためにはどんな問題があるのか?それを話し合ってください。
彼女の信頼得るためには、これから1年以上かかるかもしれません。
でも頑張ってください。
「彼女と一緒になりたい!」って気持ちを行動で示してください。
    • 0

はっきり言って、現状じゃ無理。

「今でも好きだけど」って言ってくれてるんだったら、問題は財力だけでしょ。
彼女が心変わりしないうちに自分の借金返して、彼女の借金も返して、
今まで彼女に借りた金も返せるくらい金稼いで見たら?
その上で定職についてれば、やっと5:5くらいだろ。
夢で飯食えるのはごく一部の人だけだ。
    • 0

無理。

• 0

こんにちは。

私だったら、また、彼女のお友達だったとして相談されていても「別れるたほうがいいよ」と言うでしょう。

彼女さんは、ずーっと溜め込んでいてきっかけを待っていたのかもしれません。

私が彼女さんで、あなたと結婚しようと思うには以下の2点は必須条件です。

1.職種は問わず、定職を持っている人
子供ができたときに「おとうさんのお仕事は「無職」なのよ」などとは伝えたくないのです。また、社会人として常識がなさそうなので。

2.身の丈にあった生活をしている借金のない人
海外旅行など以外でクレジットカードなどで買い物をしようとする人も、遠慮します。

ちなみに私は、今後高額な買い物(家など)をすることになっても頭金はできるだけ用意したいと努力しています。

あとは性格の問題なので、割愛します。
    • 0

定職について、借金返して(彼女が肩代わりしてる分も)

「頼れるオトコ」になれば、あるいは。
    • 0

>もし彼女が許してくれたら、これからはもっともっと彼女を大事にしてあげたいと思ってます。

大事にするという意味がまだわかってないね.

許してもらう→ 彼女を大事にする

ではなくて,

大事にする=その甘えた子供の心を改める=定職につく=男になる → 許してもらえる

しかし,彼女にとってもっといい男がたくさん世の中にいるでしょうから,借金まみれにもしたのですから,もう開放してあげてください.お願いします.
    • 0