プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天空の城ラピュタ
やはりパズーとシータは恋愛ではなく友情だったのですかね?どちらでも最高なのですがあれから2人は結婚とかしたのかな?って想像が膨らみます。♡

A 回答 (2件)

下の二つのサイトによれば、小説版では、二人は半年暮らした後、シータだけ故郷に帰ったようです。

しかし画集では、その後にパズーが劇中で未完成だった飛行機を完成させ、花を持ってシータのもとを訪ねたようです。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/06/castle-i …
http://ciatr.jp/topics/34337

まあ、その他の設定は一切ないようですが、結婚したかもしれない雰囲気はありますね。
    • good
    • 0

まっ そういった見方も あるのだろーけど 映画って 何かを伝えたいから制作する・・



ジブリに共通するものから考えると 人では無く 地球のあるべき姿は?・・
と 捉える事が出来るのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!