1つだけ過去を変えられるとしたら?

足袋作りをしようと思ってます。コハゼを通販しているサイトをご存知でしたらお知らせください。

A 回答 (3件)

そういうことでしたら、オーダーメードの足袋屋さんに、コハゼだけ売ってもらえるか問い合わせてみてはいかがでしょうか?


例えば参考URLのようなお店です。何件かあるみたいですので、どこか1件くらい融通聞いてくれないでしょうかねぇ??

参考URL:http://www.koromoya.com/shopping/order/tabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だったら注文してよ!って言われそうな気もしますが、
どこか一軒ぐらいねぇ(笑)
駄目もとであたって見ようと思います!

お礼日時:2004/08/08 00:12

回答でなくてスイマセン。


手作り足袋ですよね?コハゼを使わないひも結び足袋と言うものがあるらしいです。
↓手作り和装小物のお店雅矢さんのHPで紹介されています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/masa-ya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コハゼにこだわらなくても色んな方法があるんですね~
コハゼを使った足袋のテキストを入手したので
それに挑戦したいんですが、
こちらのアイデアも参考にしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/07 14:07

 間接的な回答です。

すみません。
楽天市場に「浅野屋呉服店」というショップがあります。ここのご主人、話のわかる方で、わがままを聞いてくれるので問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/asanoya
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!拝見しました。
リクエストを聞いてくださるみたいですね。
どこも見つからなかったら、こちらにご相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報