アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!

彼氏と同棲を始めたのですがいろいろ今までの生活環境の違いでケンカばっかりしてしまい
最悪な状態で上手くいってません。
同棲する前はすごく仲が良かったのに。
根本的な解決もしなければいけませんが、
風水で少しでもよくなればなと思います。

彼氏が帰ってきたい家、
円満に過ごせる、ケンカが解決するなどの風水がありましたら教えてください。
ちなみに寝室は家の窓が南向きなので頭を南にして寝ています

A 回答 (2件)

風水で運勢が善くなることなどないですよ。

少なくとも日本の風水は完全なでたらめですし台湾でも風水と銘打てば売れるのでつけているだけ。
同棲相手との相性が良くなくなるのは気学において祐・剋(運気にいい影響を与える気と悪い影響を与える気)の摂取による相性の変化によってです。これは夫婦や恋人、友人などでもいえることです。
同じ方位をとってもある人には吉方でも別の人にとっては凶方になる事はご存知ですよね。だから日常の動きが違う事によって二人の運気に差が生まれてしまうのです。

「吉凶は動より生ず」といい、運勢は模様替えでは変化しません。行動によってのみ変化します。おまじないをお望みならグッズでも買えばいいでしょうけど。もし彼が占いを望まなければ逆効果ですよ。それなら彼の好きなものを月一回でも週一回でも作ってあげる方がマシです。

但し、南枕は絶対にダメです。気学では南枕は頭の病気は悩みの方位ですし、隠し事が露見しいい結果が出ません。南は実に注意が必要で、離の作用と言って吉方でも夫婦や恋人でもあまり取ってはならないのです。それに南窓で南頭では日が差し込んで頭が休まりませんし、人間は頭寒足熱ですから、冬では特に頭を温めてしまうので休まることができません。
若い人は本来東向きが発展の方位なのでいいですが、二人の関係を修復するためにはまず北向きにしたのちに日を見て東にするのもいいと思います。但し北枕はのんびりし過ぎるので寝坊には十分気を付けてください。

方位では専門家に相談して二人で採れる方位があればそっちへの旅行もいいかもしれませんね。日帰りでも2時間以上滞在すれば作用を受けることができます。
    • good
    • 1

御自分で専門書購入して調べたらどうでしょうか?


風水は複雑なのでこんな場所では説明しきれないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!