アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏と飲みに行った時の事です。
久しぶりに彼と一緒に街に飲みに行け嬉しく思っていたのですが、彼はなにか不満そうで聞いてみた所家で飲めば飲みに行くほどお金はかからないし、別に改まって飲みに行って話すこともないと言われてしまいました。なので少しでも盛り上げようと思い話しかけていましたがそっけない態度をとられスマホを見始めてしまいました。
確かにコンビニでお酒を買って家で飲めばお金はあまりかかりませんが、家で飲むお酒と居酒屋で飲むお酒は別格だと思いますし雰囲気もあいまって楽しく過ごせると思っていたのでとても悲しかったです。
同棲する前はよく飲みに行っていたのでもうそれもなくなるのだと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
同棲をするとそういう風に変わってしまうのでしょうか

A 回答 (4件)

相手(質問者様を)を喜ばせようという気持ちが、薄れて来ているのですかね。

ちょっと一緒にいても、ネガティブな気持ちにさせられてしまいますよね。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。ネガティブな考え方をしてしまう人の行動様式も、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

過去と他人は変えられません。質問者様が妥協するか、将来的な幸せを選択し、別の選択肢を選ぶか、かもしれません。
彼氏さんが、今後・・ポジティブ思考のできる方なら、なおよいのでしょうが・・・。
    • good
    • 0

生活費を大事に感じる彼氏はそんな感じかな。



うちの旦那も、誘っても“お金掛かるから”と、あまり外食や御茶や飲みも断られます。でも、私が“時には外で楽しみたい”と伝え寂しさを訴えたら、“分かった 行こうか”って寄り添ってくださりました。

ですので、何気なく伝えてみては?
    • good
    • 0

「釣った魚に餌はやらぬ」ですな。


彼氏の本性が見えましたね。
    • good
    • 1

折角のデートが悲しい気持ちになってしまいますね…


私は結婚して22年になりますが、私含め多くの既婚者が感じているであろう事…
それは、一緒に住むと恋愛→生活になってしまいますから、「お互い」想いあったり、感謝がないと相手を蔑ろにしてしまう。
いて当たり前。
してもらって当たり前。など…
きっと彼もあなたがいて当たり前。
付き合った時のようにあなたと会えるだけでドキドキしたり、あなたを喜ばそうとか、楽しませようという感覚が、生活を共にする事で薄れていってしまってるのだと思います。
同棲をするから、変わるのではなく…(恋愛から生活に変化したという点では変わったと思います)
彼があなたに感謝したり、あなたを想う気持ちが変わったのだと思います。
あなたはいつでもいる。
という安心感ももちろんあっての事だと思います。
いつもいるからこそ、大切な人なのに…ね。
そこに彼が気付いてくれると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!