アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気楽に答えてねアンドロイドとサイボーグの違いて何ですか?アンドロイド「スマホのOs」は無しでお願いします。

A 回答 (4件)

興味があったので検索してみました。


以下より抜粋。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3% …
「サイボーグは土台が人間であるのに対し、アンドロイドは人工物を用いて人間を目指した存在である」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり攻殻機動隊はサイボウーグですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2016/11/30 21:59

以下の解釈で合っていると思います。


アンドロイド:人間そっくりの機械 (人間ではない)
サイボーグ:もともとは人間で人の機能を強化したもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鉄腕アトム「古」はアンドロイドですか?なんかAI搭載的な!ありがとう御座います。

お礼日時:2016/11/30 22:02

アンドロイドは自我を持つ人型人造物であって、言わば人工生命体。


サイボーグは生身の肉体をベースに、部分部分を人工物によって強化された上に、本来持っていない機能を追加された改造生命体。

解りやすく例を上げて言えば、昭和ライダーと言われた仮面ライダーの初期作品は改造人間でありサイボーグ。
アラレちゃんはアンドロイド。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だかAiワトソン見てるとアンドロイドのほうがヤバそうですね。

お礼日時:2016/11/30 22:37

木村拓哉か綾瀬はるかの違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりキャリーとボカロの違い!

お礼日時:2016/11/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!