プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の女性社員について


最近、同僚の女性に話しかけら無視されるか言葉の返しがものすごく小さいのです。会話の中に第三者がいても、僕に対して明らかに話を聞かない態度をとるのです、他の人は普通にさなすのですが…

ここ最近、その女性が仕事で辛そうしてて話聞いたり話したりして、また一人でいる事が多かったので、僕から話しかけたりしてました。ただ、彼女が触れてほしくない話題を知らずに出してしまったりしたことも何度かありました。ただ、突然、急に距離を置かれるようになって、正直すごい辛いです。

世話を焼きすぎたのか、彼女に近づき過ぎて嫌われたのか、この場合どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

その方を好きだったんですか?別に特に好きな感情がないのなら、放っておくのが一番です!!貴方は優しく話を聞いてあげたのだから、、、そ

んな同僚放っておいたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。好きな気持ちもありますけど、一度ほっておいてみます。

お礼日時:2016/12/01 00:16

たこおじさんです。



>世話を焼きすぎたのか、彼女に近づき過ぎて嫌われたのか・・

こういうことですが、

>彼女が触れてほしくない話題を知らずに出してしまったりしたことも何度かありました。

何度も出したらいけないでしょうに。
貴方がよかれと思ってしたことが、彼女にすれば
立ち入ってほしくなかったのでしょう。
相手の空気を読まないとね。
余計なお世話だということになってしまうよ。

>急に距離を置かれるようになって、正直すごい辛いです。

これは仕方がないでしょう。貴方の言動の結果だから。
女性は、女性のほうが好意を持っている男に、仮に
貴方と同じような言動を取ったところで、それは嬉しいになるし、
好意のない男にされると、余計なお世話だ、うっとおしいということに
なるものですよ。まして触れてほしくないところを
何度も触れるわけだから。

普段が大事なんだけどね。

よく親切そうに、なんだかんだと女性に近づく男がいるけど、
普段、その女性が嫌そうなのか、ある程度その男を頼りにしているか
くらい読まないとね。

どうしたらいいかということだけど、
こういう場合は、貴方がその女性に好意を持っていても
もう近寄らないことです。

また何かしようとしたら、ますます貴方は嫌われてしまうよ。
    • good
    • 3

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!