プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。
私は29歳、彼は31歳です。
彼はまだ結婚を考えてなかったみたいですが、悩ませてごめんね、考えるね、と言われて…私もいきなり話したので待つことにしました。
それから半年。なにも言われないので
どう思ってるか聞いてもはぐらかされ続け、ついに「結婚は考えられないから別れたい」と言われました。
それはいいんです。男性には責任の重いことだし、簡単には決断出来ないことだと思います。


ただ、なぜ腹が立つかというと
別れる直前までラブラブだったんです。

半年の間、旅行3回も行ったし
誕生日プレゼントには私が欲しかった高価な指輪(人差し指ですが)もくれました。
「将来のこと考えてるから、こういうのも買うんだよ」と言われました…別れる時に、この発言について聞いたら、心配かけたくなかったと言われました。
別れ話の前日も泊まり、神宮でデートをし、雨で傘さしてるのにては繋いでるような幸せな時間でした。
夕方に彼が買ってきてくれたケーキを食べながら別れ話をされました。
結婚の話が出てから純粋に楽しめなくなって好きって気持ちも薄れてしまった…と。

じゃあ今までのは何だったのか、と腹が立って仕方ないです。
さらに腹が立つのが、「僕からは連絡しないけど、もし好きな人が出来たら相談乗るよ。周りに悪い男いっぱいいるから、男のことはよく分かるから」と…!いや、あなたもなかなか悪いことしてるよ、と思いつつ言えませんでした。

皆さん、元彼へのイライラが出てきたとき
どのように切り替えますか?
ちなみに私は彼のことは好きだけど、結婚の話をはぐらかされてる時点で結婚はないなとは思ってはいました。なので未練とかはないのですが…楽しむだけ楽しんで最後は逃げるみたいな彼がズルい気がしてイライラが収まらないんです。
これは未練なのか…結婚しても苦労するのは見えてたし、二度と会いたくないです。

A 回答 (3件)

女性は、付き合えば結婚を視野にいれますよね!なんだか無駄な時間を過ごしちゃいましたね。

いろいろ価値観があり、彼は結婚に興味ないのですかね…あなたにとって、これをバネに良い人に巡りあえますよう願っています。
結婚の約束をしてないから、慰謝料もとれませんが、本当に復讐したいなら、次の彼女ができたときに結婚に興味のない人だと告げ口して邪魔したらどうですか?彼は彼であなたとなんとなく連絡を取り扱い、また復活したり、体だけでもたまには繋がりたいから、連絡くれといっているのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
好きな人と幸せな時間を過ごせたので幸せではあったんですが…結婚出来なかったのは寂しいですね。
復讐は考えていません。もう関わりたくはないというか…笑
私は私で、幸せを見つけていきたいと思います!ありがとうございます。
彼と別れてから、小さな幸せに気付けることが増えました。

お礼日時:2016/12/01 09:23

ただの未練だと思いますよ。


結果、別れたんですからもう忘れましょう。

ズルい男はいくらでもいます。
同じくらい良い男もいます。

イライラしてると、見逃しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも良くないの分からないですが、未練がないとは言い切れないのかもしれませんね。

同じくらい良い男もいます。
この言葉を信じて前向きにいきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 09:15

振られて捨てられた女の恨み節は見苦しいですよ。


楽しむだけ楽しんだのはあなたも同じはずです。
自分の思い通りに相手が行かなかったからとイライラして全て相手のせいなどと言うのは性悪女そのままですよ。
そんなあなたと結婚したいなどと思う男など誰もいませんよ。
結婚もない、未練もないならほっとけば良いのでは。
あなたは自分がかわいそうだから、結婚してくれない彼に復讐したいだけです。
二度と会いたくないなどと言いながら、言い訳ばかりしているのは見苦しい残念な女ですよ。
その性格を直さない限り幸せなどにはなれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに見苦しいですよね。
私もこんなに醜い自分が嫌です…今は失恋直後で、彼に感謝して前向きになれる時と「何で!」という気持ちの波が激しく、苦しいです。
ゆっくり自分の感情を消化して、見苦しい自分をなくしていけるよう前を向きたいと思います。

失恋直後で、ちょっとグサッときましたが、真理なのでありがたかったです。

素敵な女性になれるよう、まずは笑顔で頑張ります!
彼と別れてから今までの不安でイライラしていたことが吹っ切れたのか、顔が自分でも分かるくらい穏やかになったと思います。そしたら失恋を知らない職場のかたも話しかけて下さることが増えました。これからも穏やかにいきます。

お礼日時:2016/12/01 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!