【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今とても反省しています…車を運転しているときに一旦停止があり、停止しました。左右を確認したのですが、建物や木などで視界が悪く、右側から車が来ていることに気付かず、発進してしまい、大変なご迷惑をおかけしてしまいました…事故にはなっていないのですが、クラクションも鳴らされてしまい、ナンバーもじっと見ていた様に感じるのですが、警察に届けられることはあるのでしょうか…私の不注意でご迷惑をかけたことも承知の上なのですが、心配で何も手につきません…

A 回答 (5件)

接触行為が無いので、警察に届け出られたとしても…まあ、警察の方が嫌がるかな?。


被害が発生してないので。

一応少しレクチャーしますけど…右見て、左見て、それで右見て…車が走ってこないことが確認できるまでは、発進してはダメですよ?。
勿論、歩道の自転車や歩行者にも気を付けること。
後ろの車がイライラしてても、そんなのは構わないこと。
走行中は前方車両が優先なのだから、ドーンと構えていればよろしい。
後続車に前方車両を指示できる権利なんかない。
道路では法の定めるように走ることが何よりも大事なんですから。
くれぐれも焦るあまりに無茶な割り込みなんかをしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…基本的なことをすっかり忘れていました…今後は気を付けたいと思います

お礼日時:2016/12/01 13:38

現行犯でなければまず捕まることはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…安心しました。
今後は気を付けたいと思います

お礼日時:2016/12/01 09:51

> 警察に届けられることはあるのでしょうか


ありません。
事故にもなっていまいし、証拠もないでしょう。
ま、最近はドライブレコーダーも設置している車が多いですが、事故になっていなければ大丈夫!
今日から師走、暮れの交通安全運動も始まりますので十分注意して運転して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライブレコーダーも最近は多いのでもしかしてと思い…
これからは気をつけて運転したいと思います。

お礼日時:2016/12/01 09:23

誤>人間



正>に

間違えました。
    • good
    • 0

皆さんそんなことは何回か経験していると思います。

まあ事故にならなくて良かったですね。警察人間届けられることはまずないでしょう。取り越し苦労です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に事故にならなくてよかったです。今後は気を付けたいと思います…

お礼日時:2016/12/01 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!