dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れ話を切り出しても、引き止めもしてこない彼氏。
やっぱりセフレ(以下)としか思われていなかったのでしょうか。



付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏に、今朝LINEで別れ話をしたいと伝え
ました。

お互い20代後半同士です。



理由は、彼が私のことを単なるセフレ(以下)としか思っていないような行動・態度が見受けられるようになってきたからです。



私「なんかもういろいろ疲れた。行ってきます。お互い頑張ろう」

彼「どうしたの?あんまり無理しちゃダメだよ。気をつけて」


明らかに私の様子が違うのに、当たり障りのない返事しかしてこなかったことがショックで、思いきって、


私「今日話すのと、土曜会って話すのと、どっちがいい?」
(土曜はもともと泊まりの約束をしています)


彼「大切な話かな?月が変わったから残業解禁だし、仕事片付けたいんだけど……
土曜日でも大丈夫な話かな?」


またもや冷静な返事だったため、


私「はっきり言うね。もう別れたいんだろうなぁと思って。
土曜ちゃんと話しましょう。仕事たて込んでるのにごめんなさい」


彼「なんでそんな話になるのか僕にはよくわからないんだけど……
やっぱり僕の努力が足りないんかな……

土曜ね。了解です」



別れ話を切り出されたというのに、この淡々とした返事はどういうことなのでしょうか。


やっぱり別れたかったのですよね?


悲しくなり、「止めないんだね。
やっぱり別れたかったんやね。
薄々気付いてたんだけど、私は別れたくなかったです。

でもこの前の泊まりの時に、私はセフレ(以下)なんだなぁってわかったから。

土曜にまた。
忙しいところごめんなさい」


と送りました。


彼は始業後、既読をつけたきりです。


(返信は今晩してくるつもりなのか、それとも土曜までこのままなのか……わからないです)




あまりにそっけない彼の対応に、さらにショックを受けました。



これは、もともと彼は別れたがっていた……という解釈でいいですか?





(彼が私のことをセフレ以下と思っている……?と感じた理由は、過去質問を参照頂けるとありがたいです)

A 回答 (12件中1~10件)

Hira-Rinnです(^^)



自分で自分の首締めてますよ(>_<)

話し合うのか、もうスパッと切るのか
どちらかに絞りましょう。
試して、反応が違ったらまた
言ったことを撤回して。。みたいな
ことは、損するだけで得はないと
思いますよ。

相手がイライラするか、呆れるか
冷めるか、そのいずれかにしかならない
から、ちゃんと会って話して
相手の気持ちを聞いて受け止めて、
っていう大人の対応しないと
うまくいくものもいかないです。

『別れよう』と言って、相手が
承諾したら『終わり』です。
別れなくないなら嘘でも言わないこと。

もっと素直になりましょう!
    • good
    • 2

構ってちゃんで大袈裟に騒いでるだけと思われているんじゃないですかね。

気を引かせる為に「別れる」と言っているのだと思われてると思います。つまりは別れる気なんて無い!て事がバレているんですね。
    • good
    • 3

こんばんわ((。´・ω・)。´_ _))



私もこういうこと考えたことあります。
淡々な返事って不安になりますよね(・_・;)

返事が淡々なのは仕事が忙しいからか
早く別れたかったとかではなく 男性だからでしょう

「土曜日会って話すしいっか」と思って
詳しく話したがらないんだと私はと思います

それかこういう大事な話だからこそ
直接会って話した方がよいと思ってるかですね(´-ω-)ウム

彼氏さんも一言いってくれたらいいのに...
「そんなこと思ってないよ」とか
「その話、ちゃんと話そ?」とか
そしたら少しでも安心できたのにですね(´-ω-)ウム

投稿者さんも素直になってみていいと思いますよ!


↓↓一つ聞きたい事が↓↓

上の文章からは
「私は別れたくないんだけど。
試しに別れ話してみるか!」的な感じに伝わるのですが..

気のせいですかね...(。´・ω・)?
投稿者さんはその彼と別れたいのでしょうか...?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。


別れたくないです。

彼が私のことを単なるセフレと思っているのかも……ということは、私の取り越し苦労であってほしいと思っています。


彼の口から「セフレなんかじゃない。ちゃんと大事に思っている」と聞きたいんです。

お礼日時:2016/12/01 18:09

釣られてみます。



彼があなたをどう思っていても
どんな説明をしても
真実がどうであったも
自分の意見や考えや妄想が大切なんでしょう?

自分の思うがままに、動いてくれないのがイラつくんですよね?

それは、都合のいい人間がたまたま彼だっただけで、彼だから愛してる訳ではないですよ。
    • good
    • 5

自分から別れを吹っ掛けておいて、何がしたいのでしょう。


お子ちゃまですね。
彼はあなたの思い通りになるおもちゃではありませんよ。
あなたのように面倒な女だからこそ、彼がそっけない態度でいることを気がつかないのでしょうか。
残念過ぎですね。
彼の幸せのために別れましょう。
    • good
    • 10

貴女みたいな、いつも愛を感じたい、朝から、どんなメールでも、喜んでくれる男性がタイプなら、若い女の生き血を吸いたい親位のエロ親父しかいません。

無条件に可愛がってくれますよ
    • good
    • 1

めんどくさ。



彼氏には同情しますね。
朝からなんてブルーなメールを送るんでしょうか。
チェーンメールよりタチが悪い。

別れましょう。
    • good
    • 10

うわぁ...めんどくせぇ....



なんかもう全部めんどくせえ...
過去質問も見てきたよ、めんどくせぇ奴だなぁ..
って感じですね

もちろん、あなたがですよ?

はっきり言って考えすぎ
年齢的にもあせっているのかもしれませんが
言ってることやってることが大人の女性だとは思えません

ある日彼氏が残業だったとしましょうか
あなたが気を利かせて
「ご飯作っといてあげようか?」と言ったとします
彼氏は「大丈夫だよ!ありがとう!」といいました
彼氏が家に帰ったらご飯がありません
そこで彼氏が、なんでご飯がないんだろう、俺には愛情が無いのかな
身体だけの関係なんだろうか...
と考えました。

はい、上の彼氏の考え方が、あなたの考え方です。
お前がいらないって言ったんだろ、しらねーよ!
ってなりません?ならないなら、まあ...そういう人なんですね...ってなります

>私「はっきり言うね。もう別れたいんだろうなぁと思って。
>土曜ちゃんと話しましょう。仕事たて込んでるのにごめんなさい」
>彼「なんでそんな話になるのか僕にはよくわからないんだけど……
>やっぱり僕の努力が足りないんかな……土曜ね。了解です」

>別れ話を切り出されたというのに、この淡々とした返事はどういうことなのでしょうか。

>やっぱり別れたかったのですよね?

淡々としているとは思わないし
逆にどう返事してほしかったの?
「なんで!?そんなこと言わないでよ!!やだやだ!!別れたくないよ~(;_;)」
って返してほしかったのですか?
そんなの逆に嫌だし、そういう性格の人じゃなきゃそんなの送らないでしょ
彼氏がそういう性格だったってだけです

>なんでそんな話になるのか僕にはよくわからないんだけど……
これの時点であなたの思考について行けてないのがよく分かりますね
私もあなたみたいな人にこんなこと言われたら同じこと思います。

なんかもう突っ込みどころ多くてこれ以上書くのがめんどくさくなってきました

要するに、考えすぎ
彼氏がどう思ってるかなんて彼氏にしかわからないけど
少なくとも、もともと別れたがってたんじゃないかとは思わない

あなたの考え方がおかしい、土曜日にちゃんと話し合って
彼氏の考えを聞いて、それから結論を決めればいいでしょ

あなたメンヘラの一歩手前ですよ
    • good
    • 15

とりあえず、相談者さんのやり口は「面倒臭い女」です。


2ヶ月でそれがわかったのかもしれません。
セフレ云々ではなく、付き合っても別れてももうどうでもいいや、って気持ちでは無いでしょうか。
    • good
    • 5

彼は、交際にこなれて、落ち着いただけなのでは無いかな?


「もう別れたいんだろうなぁ」
だから、貴女の気持ちでは無い言葉なので、
「もう別れたいの」
では無いから、誤解を解けば良いと思ってるだけかも。

別れ話をされたとは思って無い可能性大。

疲れた
自分が疲れさせたとは思ってないと思われる返答だし。

付き合い方の違いであって、自分の努力不足か、考えてる所をみると、ちゃんと彼女として認識してると思われます。

気持ちを試すための別れ話は駄目ですよ。
直ぐに貴女の方から、
「最近ちょっと、貴方不足で寂しくて…。
考えすぎちゃった、ごめんね」
風な事を送っておかないと、とんでもない勘違いでお別れする事になりますよ。

そんなにずっと、ひっつきもっつき、イチャイチャする人ばかりでは無いし、多くの男性は仕事優先ですし、男の人はそうで無いと駄目だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!