アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男でありながら身長が圧倒的に低く女性並みの158センチです
恋愛においてかなりの不利な条件です
ものすごく悩んでいます

A 回答 (6件)

でも、身長をうんぬん言って来る女を相手にする必要はないと思いますよ。


あなたを受け入れてくれる彼女が素晴らしいということだと思いますから。

自分も161㎝ですが、結婚して子供もいます。嫁に「あと10㎝身長が高かったら自分間違いなく人生変わってたと思う」って真剣に言ったら嫁は一言、「多分、変わってないと思う、多分私と会ってたら私と一緒になったと思う」って言われました。そんなもんですよ。
    • good
    • 2

身長が150cm台の女性でも、高望みのつもりじゃなくても普通に170cm以上を希望されてたりしますから。


外見より内面って言う女性って、身長170cm前提の話してるよな~って思う。
条件が不利なのはよくわかります。私も170cmに届かないし。

で、質問したいことが書かれてないよね。
    • good
    • 0

不利かもしれませんが恋愛できないわけじゃないですよ。


実際180あっても彼女が出来ない人はいっぱいいるわけで。

小柄な男性でも 結婚して幸せそうな人見かけますよ。
家族連れで仲良く幸せそうです。

彼女のほうが背が高いカップルもよく見かける。
ほほえましい。

個性の一つと思ってみては?

悩みが少しでも軽くなればいいですね。
    • good
    • 0

日本の女性の半分は相談者さんより身長は低いですよ。

    • good
    • 0

不利じゃないですよ。

そんなの思い込み、あるいは言い訳です。
コンプレックスに思うならそれを跳ね返すだけの努力をすればいいだけです。

浜田岳さんの例もありますし、実際友人でデコボコカップルの夫婦がいます。
とても夫婦仲が良いですし羨ましいような円満な家庭を築いていますよ。
    • good
    • 0

僕も同じくらいの身長です。

女性の方が背の高いカップルもいますし気にしなくていいんじゃないかな。
今好きな方が背が高い方が好きと言われたら凹みますけど最後はやはり中身だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!