プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でイラスト描いています。
主にポーズ集と、青年漫画を参考に描いています。
・少年少女漫画のような非現実的な体つきの絵は嫌い(例・ONE PIECE(好きな方ごめんなさい)
・なるべく現実に近い体を描きたい。青年漫画は現実に近く『男はムッキリ・女は色っぽくムッチリ』な絵柄だから
↑は私の目標だからです。(まだ生かせていませんが)
よく女の子を描くので 色っぽく 体の線が出るように描いています。男性はムッキリに。

だけど某所にて 女の体の線が出る・胸が大きい絵柄は好まないと言われました。
まだヘタクソだし好き嫌いは有りますが、正直 絵柄は変えたくないです
好みは人それぞれですが 皆様は 私の絵柄をどう思いますか?

「趣味でイラスト描いています。 主にポーズ」の質問画像

A 回答 (1件)

一応、クリエイタとして仕事をしています。


あくまで趣味の範囲内でしたら、質問者さんの自由に描いていいと思います。

これが他人に見せて褒めてもらいたいとか、仕事ではないけど同人活動で売っていきたいとなるとまだまだ未熟と言えますね。
質問者さんが目指す絵師さん、イラストレーターさんの絵を参考にして、自分の理想を明確なビジョンとして持つのが良いでしょう。

http://rendermax.tumblr.com/
韓国のデザイナーさんですが、様々なタイプを描き分けることができる方です。
こういった人のを見ていけば、どういうものが人気なのかそういった傾向がわかってくるかもしれません。
あとは女性に人気があるのはこういう絵柄、男性に人気があるのはこういう絵柄といろいろと見て回るのがいいでしょう。それぞれの性別の人気ゲームや漫画、アニメを見ていくとわかると思います。


とりあえず、男性はただムッキリさせるのではなく、筋肉の流れなどを勉強し人体らしさを深めていくと良いでしょう。女性は柔らかさそうな丸みを与えるとそれらしくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!