アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを開くのがすごく遅いです。
リンク先に行くのに1分はかかります。
今までそんなこと無かったのですが、最近急に遅くなりました。
思い当たる事は、サーチバーとかいうたぶん海外の検索サイトがいつのまにかインストールされていたことです。
アンインストールしようとしたのですが、全部英語なのでわからなくて出来ませんでした。

それと、スピードテストをしたのですが
この数値が早いのか遅いのか分からないので
下に載せておきます。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/08/07 00:38:50
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA): 3300.732kbps(3.3Mbps) 412kB/sec
2.ASAHI-Net: 3987.173kbps(3.987Mbps) 497.62kB/sec
推定転送速度: 3987.173kbps(3.987Mbps) 497.62kB/sec

A 回答 (8件)

#4です。


Ad-wareは日本語化パッチを当てなければなりません。
参考URLのところにあります。

Main Menuのダウンロード>カテゴリの日本語化ファイル>日本語化 - アンチ スパイウェア関連>Ad-aware 6 Personal, Build 181用
と進んでダウンロードしてください。
パッチの当て方などはダウンロードしたファイルを解凍して、そのテキストファイルを読んでください。

参考URL:http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
日本語版にするのができなかったです。
でも、とりあえずspybotをかけてから調子がいいので
大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 12:44

#4です。


>Spybotで検索してみました。
>137個検出されましたが、これは多いのですか?

多い人では何百と出てくる方もいるみたいです。
それとAd-wareでも調べてください。
SpybotとAd-wareでは得意分野が異なるからです。
さらに言うと両方ともセーフモードで実行するとなお良いです。(アップデータのチェックも忘れずに)

参考URLにはスパイウェアに関する情報や対策がわかりやすく書かれています。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

この回答への補足

Ad-wareの日本語版にするやりかたが
わかりません。

補足日時:2004/08/10 12:49
    • good
    • 0

基本なので、行ったとは思いますが、一度モデムの電源を落としてから、暫くしてから、再度電源ONしましたか。



意外の効果があるんですが、。

ご参考に、。

この回答への補足

その行為をすると改善されることがありますよね。
パソコンの再起動とか。

補足日時:2004/08/07 19:38
    • good
    • 0

#3ですが


MN2とはモデムの横に書いてある機種番号です。(NTT)
NECならサポートセンターにフリーダイヤル0120-977-121で色々相談に乗ってくれますよ。つながった担当者にもよるけど何か改善策が見つかるかもしれません。
他にプロバイダーとかにも聞いたほうが良いでしょうけど。

この回答への補足

わざわざ回答していただきありがとうございます。

補足日時:2004/08/07 19:37
    • good
    • 0

ノートンなどのファイヤーウォールの利用で遅くなっている可能性がありますが、これは仕方がないことです。



他の可能性としてはスパイウェアです。SpybotやAd-ware等のフリーソフトで調べてみられてはいかがでしょうか?
ソフトについてはSpybotやAd-wareで検索してみてください。(OKWebで)

この回答への補足

Spybotで検索してみました。
137個検出されましたが、これは多いのですか?
そしたら、ネット接続が早くなりました!
ありがとうございます!

補足日時:2004/08/07 19:34
    • good
    • 0

私もここ2ヶ月間同じような状況で、6Mbpsでていましたけど接続がうまくいっていないことが度々ありました。

PC会社、プロバイダー、NTTに聞いても、原因不明でした。
おととい、NTTに来てもらい、モデムを交換してみましょうってことになり、交換したら、余計に悪くなりました。機種はMN2ではないでしょうか?
結局MN3に替えてもらったら正常に戻りましたよ。
MN2は不具合がでる場合があるそうです。
レンタルだったから、出張費、技術料、交換代、総て無料でした。
モデムがMN2なら同じ不具合かもしれませんよ。

この回答への補足

モデムは1年以上前から使っていますが
遅くなったのは最近急にです。
MN2?MN3?
モデムを見れば書いてありますか?
モデムはNECのものです。

補足日時:2004/08/07 13:21
    • good
    • 0

経験から判る範囲で、



・そのサイトが混んでいる
 ->時間帯をずらしても遅いですか?

・パソコンそのものが遅くなっている
 ->ハードディスクの残りが少ない?
   ハードディスクの断片化?
   ソフトを沢山インストールした?
   元々メモリーが不足?
   何度かハングアップしてファイルが壊れた?

 ->OSから再インストールする

ちなみにうちは1Mbpsですが快適です。パソコンも何世代も前の古い物です(866MHz、メモリー512MB、HDD=20GB)。

この回答への補足

どのサイトでもどの時間帯でも遅いです。

容量は半分くらいです。

ハードディスクの断片化やハングアップの
意味が分かりません・・・

あんまりパソコン詳しくないので・・・

補足日時:2004/08/07 13:08
    • good
    • 0

>推定転送速度: 3987.173kbps(3.987Mbps) 497.62kB/sec



ざっと4Mbpsですね。
転送速度そのものは遅くありません。
私なんかよりぜんぜん速いです。

>リンク先に行くのに1分はかかります。

これは転送速度とは別の理由ですね。

この回答への補足

遅くはないんですね。別の理由ですか?
う~む・・・

補足日時:2004/08/07 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!