アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどからインターネットの回線やアプリの読み込みが遅い気がするのですが、こんなものなのでしょうか?
ルーターやモデルを再起動させても変わりません。
スピードテストのサイトだとWi-Fiを切った方(アハモ)がダウンロードの数値は遥かに早いのですが、Wi-Fiだとこんなものなのでしょうか?
因みにNURO 光のforマンションのプランです。

「先ほどからインターネットの回線やアプリの」の質問画像

A 回答 (4件)

インターネットの通信速度は使用されている端末機器からアクセス先サーバーまでの間にある全ての通信機器(←使用している端末機器とアクセス先サーバーを含む)と全ての通信回線の性能と瞬間、瞬間の混雑度の結果です。

同じ速度計測サイトを使った速度計測で、Wi-Fiより携帯電話回線を使った時の方が速いということは、Wi-Fiの先にあるご自宅に引きこまれているインターネット接続回線とその先に通信会社や契約されているプロバイダーの回線と設備の性能+混雑度の結果の方がよろしくない・・・というだけのことです。
マンション内の他のお宅でもインターネットを使っていたり、マンションが契約している光回線に同居する他の戸建てやマンションなどの多くの契約者がインターネットを使っていたり、同じプロバイダーを使う他の契約者の多くがインターネットを使っていたり・・・といったことが原因でしょう。
それはタイミングによっては携帯電話回線の方でも起きることです。
どちらもベストエフォート・サービスですので。

参考まで。
    • 0

「インターネット速度は非常に高速です」って、そこに書いてあるとおりです。

• 0

サブスク見ながらご飯タイムですかね

NUROでピークタイムそんなもんなんですね

ちなみに何世帯のマンションですか?
    • 0
この回答へのお礼

3世帯で夜は自分達しか居ないです(汗)
事務所兼の物件でして、、

いや、普通ダウンロード方が早いんですが、、、。

アップロードの方が速いっておかしいですねぇ。

逆なら妥当な速度だと思います。
    • 0