電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前別れた遠距離の彼女と最近また連絡を取り始めて、付き合ってはいないけどお互いに好きって状態にあります。
なぜ別れたのかというと、向こうに他に好きな人ができた上に自分はキープされていて、その結果別れを告げられました。
そして別れて1、2ヶ月後くらいに、向こうから連絡がきて今日まで毎日LINEなり電話なりしています。正直私は、別れてからもずっと彼女のことが好きだったので連絡がきたことは嬉しかったです。連絡をまた取るようになって積み重なっていくうちに、また向こうにも好きという感情が生まれてくれたみたいで再び両思いになれたことが最高に嬉しいです。
ですが、一つだけ不安で不安で仕方ないのが
またキープされてるのかなとか、いま他の男と遊んでんのかな、浮気してんのかなとか、連絡が中々来ないとどうしようもない不安に駆られます。向こうは、浮気した前科もあるので絶対今度は浮気なんてしないとは言ってくれます。自分も信じたいという一心です。
前回の浮気のことは好きで好きで仕方なかったし許しました。けど疑ってしまうという事実は残ります。どうしても嫌な方嫌な方に考えがいってしまい辛いです。
私は彼女のことが好きでたまりません。ただこの先信じるということしかないのでしょうか?信じるというのが怖くなっています。こういう場合どうしたらいいでしょうか?
これに対して女々しいだのなんだのという回答はいりません。意見お待ちしております。
不明点などあったらお答えします。乱文になってしまい申し訳ないです。

A 回答 (6件)

そんなに不安感に駆られてまで付き合うのは不思議に感じます。


確かに、諦めきれない気持ちも充分理解できますが、将来を考えると止めた方がいいんじゃないかな、と僕は思います。

言葉は忘れたのですが、「周りがそのように見えるのは、自分がそうだと思い込んでいるから」という意味の言葉が禅宗にあります。

「俺にはこの人しかいないんだ!」て思い込んでは居ませんか?

恋は人を良くも悪くもさせます。
酷いことを自覚して申しますと、画面の向こうの質問者さんがどうなろうが知ったこっちゃありませんが、質問者さんにとってはこの事は将来に少なからずとも影響することだと思います。

考えた末付き合いを続けるならそれも良し、別れようと決めたとしてもそれもまた良しです。

この回答を読まれてお気を悪くされたなら申し訳ありません。
質問者さんの決断が良い方に行くことを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様のおっしゃるとおりです笑自分にはこの人しかいない、こいつ以外考えられないって思っちゃってる部分があります…。今は諦めきれない気持ちの方が遥かに大きいように思いますが、けどそれと同じくらいやっぱり不安もあって。
思い込みだけで生きてしまっているんですかね…

お礼日時:2016/12/05 22:54

キープさんに質問します!



→「付き合ってはないけど…」の彼方の付き合う。とは?どんな次元ですか?

・いっぱつヤること?
・●月○日から→2人で付き合いませうー(^-^)/♡(^_^)ってこと?

…そもそも→なんか常識が違いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度付き合ってって一度言ったのですが、向こうは好きだけどちょっと今は1人でいたい的なことを言っていました。なのでそのうちまた言うつもりですがそれは次会える時に言おうと思ってます

お礼日時:2016/12/09 00:32

こんばんわ


向こうから別れたいと言ってきた。
とありました。
また仲良くしたいと言ってきた。

とんでもない人ですよ
彼方は何才かはわかりませんが
想像しますに
心が
純粋過ぎますよ
彼方を甘くみているんですよ
ちょっと優しい言葉を掛ければ〜大丈夫と思っているから
仲良くしたいなど
平気で言ってくる

彼方を甘くみているんですよ。
彼方にとっては失う寂しさ。
があるから
だと思います
彼方には申し訳ないですが

ただ女に甘いだけ〜に思います。

どんな女にも優しいのは素晴らしい性格ですが
今の女性は彼方の性格を飲み込んでいるから
完全に
舐められてますよ


未練たらしく追っ掛けてはダメですよ

彼方は裏切られんですよ。
付き合っていながら
影で他の男と刺激求めて
遊んでいたんですよ。
優柔不断な
性格だからまた影で他の男と刺激求めてつきあう
人ですよ

こんな女性を
彼女にしてはダメですよ

もっと良い女性見つけて
見せつけてあげる
こうした気持ちに切り替えてほしいですよ
遠距離の彼女
ちょっと無理を感じます
若いんだから
身近なところに
出会える機会は
沢山あると思いますよ

失う寂しさを怖がらないで
ほしいです。
また彼女持ちたい気持ちに
焦らないで〜ほしいです

男は
度胸ですよ
付き合いたいと思った女性に声を掛ける事です。
失敗を恐れてはダメですよ
明日から気持ち入れ替えて
どんどん声掛けてみる

事前に誘い方の言葉を研究する。
実行してみる

実らなかったら
アプローチのどこが
悪かったのか反省して
めげずにまた声掛けてみる

段々と会話がうまくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様のおっしゃるとおりだと思いました。完全に私側がゾッコンなためであったり、性格を分かっているため向こうにいいように舐められているなと回答者様に言われて改めて私も思いました。都合のいいやつになってしまっていますよね…
ほんと自分でも不思議に思います、裏切られたのに気持ちも冷めずにまだ好きでいることを…。
これからは近くで女性を見つけつつ、一応いまの子とも仲良くしていければという感じに思っています。キープの仕返しみたいな感じですかね笑
アプローチなども研究したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 17:26

否定的な思い込みは絶対しないでください。


ネガティブな妄想は絶対しないでください。

私の経験で言わせて貰います。
私は15年前位に否定的ネガティブな妄想で離婚をしました。
そして今年、約10年付き合ってきた彼女と同じ感じで、別れました。

私も、不安感がありそういう思い込みで2回失敗しました。

是非できるのであるのならば、成功するイメージばかりを考えるようにして、成功するような行動をしてください。

みなさんが幸せになりますように願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様のご自身の経験からアドバイスをいただいたというのもあり、とても参考になりました。自分の中で、過去一度裏切られたということもあってどうしてもまた裏切られてしまうのではないかという不安感が抜けなくて…
今後ポジティブな方向に考えられるよう頑張ります。私も回答者様の幸せを願っております。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 17:20

好きでしょうがないなら、諦めて、付き合ったらどうですか?


大好きなんですから、キープだろうが、なんだろうが、構わないではないですか!
アイドン、ストップ、ラビング、ユー〜愛せずには、、居られない。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!