電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しばらくは、つらかったですか。

A 回答 (4件)

辛かったです。


親代わりでしたからね。。

お葬式の時になだそうそうが流れていたので、今でもテレビなどで流れると泣いちゃいます。
歌詞もそうですしね。。
会いたくなります。

おばあちゃんを2度死なせる訳には行かないので、今でも心の中でおばあちゃんは生き続けています。

私が天に召された時、会えればいいなと思います(*´ω`*)

辛いけど、おばあちゃんに顔向け出来ない生き方はしたくないので、毎日おばあちゃんの教えてくれた人としての道に背かないようにと思って頑張ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 07:26

脳梗塞による認知症が始まり、老人ホームに入って半年後に、


外泊しようとして老人ホームの玄関で転倒して骨折し、亡くなりました。
81歳でした。

私のやり方ですが、葬儀の時に自分自身で読経して大泣きして、
しっかりとお別れをして、心にケジメをつけますので、
一週間の休みの後は、普通に会社勤めをこなしました。
心も落ち着いていました。

年齢的なものと認知症であることから、
ある程度の覚悟は出来ていましたので、
世界中で一番私を愛してくれたおばあちゃんでしたが、
悲しみを引きずることはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケジメをつけるのは、ふつう、とてもとても大変なことですよね。

学ばせて頂きました。

お礼日時:2016/12/08 07:54

私は凄くおばあちゃん子でしたので、背骨を抜かれたような脱力感でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんの愛情は特別のようですね。

お礼日時:2016/12/08 07:52

そりゃそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

pffまbfm

お礼日時:2016/12/05 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!