dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イナバガレージを検討しています
電動シャッターを検討中なのですが、開閉スピードと音がどうなのか?と気になっています。
色々と検索してみたのですが、オーバースライドの動画はあったものの、シャッターの方の情報は調べる事ができませんでした

イナバガレージで電動シャッターをお使いの方がいましたら、開閉スピードや音等の情報をお教え下さい。

音に関しては深夜や早朝に開閉しても気にならないか?
スピードに関しては、間口の高さ2m前後で何秒位で開閉するかを知りたいです。
また、経年変化で何年位で音がうるさくなった等の情報もありましたらお教え下さい。
以上、ご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

有名シャッターメーカー製品で速度は6m/分程度、2mなら20秒位。

開閉音は静かな製品で55dB程度のようですので普通の会話音量位でしょうか。
でも完全に閉まっていても風などでなるガタガタ音などは深夜等は心理的にはもっと響くと思います
イナバでも恐らくOEMでどっかのメーカー品を採用していると思いますが
あまり有名メーカー品ではない可能性もあり開閉速度はこの程度としても、
静音性は劣る可能性も・・・・。
気になるなら直接イナバに問い合わせては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

イナバに問い合わせてみた所、間口の高さ2m位で、シャッターの場合は開閉スピードは50秒程だそうです
ちなみにオーバースライドだと開けるときは15秒程との事です
回答ありがとうございました