電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、神田沙也加さんが声優としてどんどん仕事が増えて、
女性声優の仲間入りになったら、アニメファンから叩かれると思いますか?声優雑誌とかに出たりとか、、

A 回答 (3件)

女性声優の人たちも、いろんな仕事してるでしょ。

• 0

うまければいいんじゃないですか?

そもそも、声優声優といってももともとははっきりと仕事の区別があったわけじゃないし
今でも舞台やドラマと並行している人もいます。

一時期はヒロインや主役を張っていた声優さんはもともとは子役からアイドルデビュー…。

今じゃ大ベテランの域にある、ある男性の声優さんが
この方をヒロインに主役デビューしたときは
相手役として未熟すぎる、釣りあわないと文句の投稿がアニメ雑誌に掲載されたりと。
でも今やその人も押しも押されぬ声優。(そしてその人も舞台俳優もやっています)

ほかにもアイドルから声優になって、いろんなアニメ、それこそジブリにも
アンパンマンシリーズやら、まあ有名なアニメのレギュラーや主役として長く活躍されてる方もいたり。

最近でも、アイドルやグラビアやってて、声優に転向した人もいますしね。

声優としての仕事ぶりが良ければいいのでは?

二世、という意味でしたら、声優界でも某ベテラン声優さんの娘さんが声優になりましたね
名前をみただけでピンとくる人でした。
    • 0

どの層にも痛いファンやアンチはいますしね。

叩かれるのは芸能人としての宿命かと思いますが、神田さんが声優希望だとは知りませんでした。
    • 0