プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごいお金持ちでお医者さんの方と食事にいきました。会って二回目なのに来月ハワイに行こうと誘ってきてホテルも予約され、断っているのに強引でした。食事代は領収書をきっていました。家に遊びにいったのですが、そこで旅行には行けない。付き合えないとハッキリお伝えして帰ったのですがタクシーの領収書ちょうだいね。払うから。と帰り際に言われました。開業医だから経費精算したいからですかね??2度と会うことはないんですが、郵送で送ってあげるべきですか?私は勉強代としてお金はとくに請求しないつもりですが。。それとデートで領収書をきるのってダサいことなんですか?

A 回答 (5件)

タクシーの領収書ちょうだいね。

払うから…、すごいお金持ちなら、そんなセリフは絶対吐きませんわよ。

また、お医者さんですごいお金持だと言うにしては、行き先がハワイだなんて、なんかガッカリしませんか。

領収書に書かれた金額だけを貴女に支払うという意味でしょうかねぇ、立て替えた代金を払う気があるのなら、
領収書なんかなくったって、一万円でも二万円でもさっさと小切手で送って来いと言いたいわね。

それとも、その領収書で経費から落として自分のポケットに入れるつもりなんでしょうかしらねぇ。どっちに
してもなんだかみみっちい。

まあ、わたくしの実家は代々の医家、主人は会社の代表取締役、でも、わが家の日常から考えたら、この人、
とてもお医者さんですごいお金持だとは思えませんね。でなければ、生活は華美でも借金を抱えているとか。

おつき合いしないなら、領収書、そんな馬鹿馬鹿しい要求なんかわたくしなら無視しますね。
    • good
    • 1

付き合う気がないのなら、タクシーの領収書の件は置いとけばいいと思います。


ヘタに送ったりしてまた逆に相手に変な期待させてもねぇ。

付き合う気が無いのなら、キッパリ切るべきでしよ。
お金があっても、恋愛が上手く行くとは限らないですね〜
    • good
    • 0

見当違いであれば申し訳ありません。



う~ん、どうなんですかね・・・。

たしかに会って2回目でハワイは話が飛びすぎてます、それは否定はしませんが・・・

領収書うんぬんもまぁ~普通ならしないかも・・・だけど

2度と会う気はない・・・か・・・
それはちょっとかわいそうな気も・・・
好きでもなければそんなこともしないだろうし、気にもかけないとおもうのですが

接し方が不器用と感じているのなら接してる時に伝えるとかもできると思いますし
なんかばっさり関係を切ってしまうのもいかがなものかと思います。

接していて理解してもらえないなら付き合って手取り足取り教えてあげるとか・・・
相手があなたに対して好意をもっているならそれも礼儀なんじゃないのかな?

今の時代そんな考え方をする人ってやっぱいないのかな?・・・
    • good
    • 0

>開業医だから経費精算したいからですかね??


領収切るとしたら、そのためというのがほとんどではないでしょうか。

>郵送で送ってあげるべきですか?
今後関わるつもりが無いなら、やめておいた方がいいと思います。
二回しかあっておらず、どういう人かわかりませんので、送った事でどういう行動に出るかはわからないので危険な感じがします。

>それとデートで領収書をきるのってダサいことなんですか?

デートでなら、ダサいですね。

そのくらいポケットマネーから出せば、、という感じ。
それに、実際には経費とは認められづらいものでしょうし。

まぁ、経営者としては堅実だとは思います。
    • good
    • 0

ダサいでしょ、それはww


請求しないつもりなら送らなくていいでしょ。
そういう勘違い野郎とはもう関わらないほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!