アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前は 怜花と書いて(さとか)と読みます。
皆から変わってるとすごく言われます…変わってると言われるのがちょっと傷つきます…気にしすぎて卒業式に名前を呼ばれるのですが、不安です…
質問①
どんぐらい変わってますか?また、どの名前と同じぐらい変わってますか?
質問②
怜花という漢字は変わっていますか?

回答お願いします!

A 回答 (9件)

素敵だと思う。

付けた人の知性を感じる。
    • good
    • 4

そんなことないですよ!キラキラネーム以外ですが、人の名前はすごくいいと思います!!私は、変わっていませんが、珍しいと言われます。

私の名前は、『らいあ』と言います。漢字は『羅如亜』と読みます!
    • good
    • 1

変わっている!


これはあくまでも他の方の自分基準での発言です
その方達のレベルが高ければそのような発言はしないとおもいます
どのような名前であっても命名者の想いがそこにあるはずです
よって質問①も②の答えも変わっていません変ではないです

怜花さん・・・いい名前じゃないですか!!
    • good
    • 4

「怜い」で「さとい」と読みます。



いわゆる「きらきらネーム」とは違うように思いますよ。大変、知的なご両親が、一所懸命考えてつけられた名前かと。

非常に一般的な名前でも「間違って読む」人はいます。あまり気にされない方がいいでしょう。
    • good
    • 4

最近、そんな変な(読めない)名前付ける親が増えてきていますね。

知り合いの子供なんか、こともあろうに感動した洋画の主人公の名前をもじって付けたそうです。一生の名前なのに。

>怜花という漢字は変わっていますか?
変わっているんではなくて、読めません。そんな読み方ありませんから。辞書にも。思いつきです。親に聞いたの?何でこの字がサトなのって?みなレイカと呼ぶだろうな、

華子という女優いるんですが、なんて読むか知っていますか、みんなにハナコと呼ばれてしまうのでそのたびに訂正して、もううんざりだ、なんてこの間バラエティ番組で話していました。これから、貴女もそうなるんでしょうね。既に言われているかな。
    • good
    • 3

①目安にしかなりませんが、「清子」と書いて「きよこ」ではなくて「さやこ」と読むくらいですね。



②「怜花」と言う字は変わってはいません、ですが一般的には「れいか」「りょうか」と呼ばれてしまうでしょう。
 それを「さとか」と読ます事が、ご両親のこだわりなのでしょう。
 名づけの意味合い的には「お花のように綺麗で、賢くて、大切に育める娘になって欲しい!」との思いがタップリと詰まった、とても良い名だと思いますよ。
 通常と違う読ませ方をされるのも、個性の一環です。
 愛情いっぱいの素敵なお名前なのですから、もっと自信と誇りを持ちましょう。
    • good
    • 4

変わってないと思います。

今時、もっと変な名前いますし(^^;; いい名前ですよ。
    • good
    • 1

私の名字は、もっと変わっていて、入学式、卒業式では必ず、クスクス笑われます!


普通に笑われる名前です!
でも、この名前を嫌だと思ったことは1度もありません!
逆に大好きだし、誇りももってます。人とは被らない名前、初対面でも名前の話題からはいるから、すんなり打ち解けます!すぐに名前を覚えられます!
貴女の名前もきっといろんな出会いをもたらせてくれますよ。お父さん、お母さんからもらった大切な名前です、貴女も誇りをもって!

自分の名前の由来をちゃんと聞いてみてね!
    • good
    • 2

知性的な感じがして、素敵だと思いますよ。

誇りを持って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!