これ何て呼びますか

いま卒論作成のためにアンケートの集計をしています。

はい、いいえの二件法でアンケート調査をしました。
その集計をエクセルでしたいのですが、方法がわかりません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

アンケートの範囲がどの程度かは分かりませんが、基本アンケートにExcelは不向きですわ!A(^^;


だって1人に1シート配ったとして、人数分のファイル開けながら結果をチェックし・・・なんて恐ろしい作業が待ってるんですよ!

今ではネットで簡単にアンケート集計できる無料サイトもあるし、事前にアンケート内容とその集計方法を十分すり合わせておくべきでしたね・・・

ちなみに、No.1さんも仰ってる通り、具体的な内容が分からないとアドバイスのしようがありません。
どんなシートでアンケートを取り、どんな集計が得たいのかetc.を、具体的に示して質問されるとええと思います(v.v)
    • good
    • 1

なぜ、これが「大至急」なのですか?



大至急と書いておけば、書いていない人より優先的に回答を貰えると勘違いしていますね。

どういう形式のデータを集計したいのかも書いていないし、
こんな稚拙な感覚で卒論を書かせて貰えるなんて、
いったいどこの駅弁大学ですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!