dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前派遣で働いていた時のことです。

公共施設でのサービス業務で、施設内にはお客様の声を書いていただくアンケート用紙を設置していました。

特に問題のない内容のものは派遣先の上司に提出していましたが、自分達に都合の悪い内容のものは提出せずに破棄していました。

キャリアの長いスタッフの勢力が強く、仕返しも怖いので慣習に逆らうことはできませんでした。

匿名のアンケートというものは会社の機密文書には当たらないのでしょうか。
スタッフの接客態度に対するクレームですので、今後の教育、運営に関わってくるものだと思います。

派遣会社にも他の派遣スタッフにも私が通報したことが知られることなく改善を求めるには、どのようなところへ訴えるのが有効的でしょうか。

A 回答 (1件)

アンケートに書かれたお客様からの指摘や質問に、公共施設側が答えることがないなら、利用者もちゃんと見てもらっているか・読んでもらえているかわからないですよね。

まあ、公共施設への要望として、その施設以外に管理している団体・自治体などにも要望するとか、

「ここの施設のアンケート用紙の消費枚数と、ファイルされているアンケート枚数が大きく差がある。なぜでしょう?」というのを管理しているところに連絡してしまう、などの手もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、用紙の消費枚数をチェックすることは考えていませんでした。
番号をふっておくと、飛んでる番号があれば何枚抜いたかわかりますね。
回答の公開を要望し、そのような対策も自治体に提案してみたいと思います。

少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。