アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリオンゴッド凱旋で、天井狙いの時、高モード(天国系)の出目が連続で出たような時に、なんとなく不安になって1回だけペナ打ちをしたのですが、これで天井前でのGG当選を回避する効果はあると思いますか?
たとえば、ペナ打ち後に5Gは抽選しない仕組みだとすると(沖ドキ!などはそうだったと思いますが、ミリゴではどうでしょうか?)有効かもしれないと思うのですが・・・
ちなみにこれでなんとか天井の救済発動しましたが、2連で終了でした。。。
(天井近くになって、レア役がポンポン出るとヒヤヒヤします。実際これで、隣の兄ちゃんが1370GぐらいでGG単発当選してキレてました。。。)

ネットで、ハーデスでペナ打ちで黄7連続を回避して天井に行ったけど、+100Gで終わったとか、ペルセポネが出てきた、といった話があったので、「ペナ打ちしちゃっただけで、天井の性能が落ちる可能性はないのか?」という点も気になります。

ミリゴやハーデス等で、ペナ打ちで天井に行って、普通に期待通りの恩恵があったという方いますか?(ミリゴなら5連以上とか、ハーデスでも+300G以上)

特にハーデスは、自分の場合、天井狙い戦法が3回連続でうまく行かなかったので、それ以来避けています。(直前で犬が当たったり・・・長いので、偶然かもしれませんが、トラウマになりますねw)

A 回答 (4件)

先ほど初めて除いて尚且つ質問?愚痴?を書いたものですが凱旋はワンゲーム、今日のハーデスは書いた通り1603回転で天井に当たり300枚

次も天井で130ゲームかな?400枚程でした 天井全然熱くないです 泣
一応ハーデス出て来ますけど……ワンコかわ火を吹いた方がよほど出ますよ いや日を吹かなくても100何十ゲームくらい行くでしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一応ちゃんとハーデスが出たんですね。ゲーム数が少なかったのは、ペナ打ちをした影響があったりしないのかな、と・・・そこが気になります~。ペナ打ちして天井ハーデスで、普通に300Gかそれ以上乗るんだったらいいんですけど。上乗せ性能に影響するのでは?というのが、考え過ぎだといいです。(ミリゴでも)

すいません誤字だらけでした 恥

ワンコでも100ゲームくらいなりますもんね 火を吹かんでも……
「パチスロ・ミリオンゴッド凱旋やハーデスで」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。この画像では、天井まで行って犬だったんでしょうか?でも、ハーデスでも最悪、最低の100Gの時はあるかもしれませんね。
ミリオンゴッドでは、天国から当選し、前兆中にも抽選しているのか、GGが2コ、3コ(VモードでもないのにV揃いから始まったり)でスタートする事もあるようです。
天井恩恵ほどではないにせよループストックもあるので、天国に入ったぽい時にわざと落ちるようにペナったりする事は、お得かどうかは微妙ですかね・・・(というか、それでGG当選が回避できるのかも疑問です)。
ミリオンゴッドでわざとペナって天井に行き、そこから普通に天井恩恵が発動して、5連、10連などしたよ~という人はいないでしょうか?(上乗せとかは抜きで)

ペナり打ちは、直後にGOD引いても無効になっちゃうそうなんで、たとえ確率は低くても要注意ですね。

ペナ中は天井までのゲーム数カウントがストップされるので、故意のペナには全く効果はありません。

素直に普通に打つ方が得策です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、あと少しで天井という時に、普通に天国で当たらないようにモードが落ちてくれればいいなあ、と思ったのですが・・・(多少天井までのゲーム数が増えても、目先のGG当選を回避できれば)
諸々を考慮すると、あまりメリットはないから普通に打った方がマシって事でしょうか。
ペナ打ちで目先のGG当選を回避できるのかが、気になります。レバーオン時点で(レア子役なども)抽選されているから、意味がないどころか、コインを損するだけだったら、仕方ないですね。

ペナゲーム中はGGやモード移行等が全て無抽選状態になりますが、ペナゲームの消化後はペナ前の状態に復帰します

つまり、すでに本前兆中だったり、天国モードでもそれを打ち消すことはありません
単純に全てが先送りになるだけです
メダルを損するばかりかGODや全回転フリーズなどの確定役も全て無効になり、
メリットがあまりないのではなく、全くありません
デメリットしかありません

ちなみに直前にペナがあったからといって、到達した天井の性能には影響はありません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そんな事までご存じとは!とても参考になりました。ありがとうございます♪