アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体験談教えてください!

保健室に行って早退したことありますか?
例えば部活で倒れたとか、はいたとか。。
何かあれば教えてください
※ただ知りたいだけなので気軽に答えてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

小学生の時。



首の後ろがかゆくなって、保健室に行ったら蕁麻疹だと言われ、親が迎えに来て医者に行き、帰りました。

校庭にあった遊具の吊り輪にぶら下がっていたら、兄が背中を押して大きく動かしてしまい、怖くなったので降りようとして、後ろに振れたときに手を放したら後方に転倒し、そこにあった排水溝の角で後頭部を切りました。
出血して大泣きし、保健室で止血してもらい、親が迎えに来て医者に行き、三針縫って帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3針も塗ったんですけ???

お礼日時:2016/12/11 14:46

小学生時代は何度か、お世話になりました。


中学校時代も高校時代も、お世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。小1と中1しかお世話になったことはありませんね。笑

お礼日時:2016/12/11 14:46

中学時代、初めは保健室に行って帰っていました。



やがて邪魔臭いので保健室にも行かず
朝10時に学校・面白くなければ直ぐに帰ったりしていました。

約30年前のお話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか。。回答有り難うございます✨

お礼日時:2016/12/10 10:56

なんと、タイムリーな質問だこと。


娘(中1)ですが、昨日朝は普通に登校したんです。
でも、9:00過ぎに学校から電話があり、「腹痛で今保健室にいる、痛がり方が激しいので病院に連れて行ってほしい」とのこと。
すぐに学校まで迎えに行って病院へ。
ウイルス性の胃腸炎とのこと。薬をもらって1日寝てました。
おかげで、自分も1日仕事休暇をいただきました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。娘さんは、少しは元気になりましたか?お大事に

お礼日時:2016/12/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!