アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者です。
大型の鏡( ・梱包外寸:幅950mm 奥行68mm 高さ1860mm・梱包総重量:約28.3kg )を売りたいのですが送料をどうするか悩んでます。
調べてみてもあまり良くわかりません。
大型の商品を発送するのに着払いの方がいいのか送料込みがいいのかよくわかんないのとオススメの発送会社があったら教えてください。
関東からの発送の予定です。
大型の鏡を出品しているユーザーさんも発送方法が未定なのでわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そのサイズの商品を送ろうとしたら個人の場合、既出ですがクロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」か、「ヤマト便」の利用が利用しやすと思います。


「らくらく家財宅急便」は搬出・梱包もすべてスタッフがやってくれます。
引越しと同じです。
その代わり送料が高いので、その送料を出してまで購入されるかどうか?って問題が残ります。

「ヤマト便」でしたら、梱包は出品者自身がやらないといけません。
その代わり送料がかなりお安くなります。
容積換算30~40kg(配送スタッフによる)で行けると思いますので、北海道沖縄以外なら、おおよそ2000~3000円で発送できると思います。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/yamat …
    • good
    • 1

No.2  再度に、



アマゾンで買ったと言っても何処かの製造メーカーが造ってアマゾンへ出荷した訳ですからね、
メーカーから出される時のまんまなら(未開封)信用する以外に有りません、

荷物には必ず「割れ物」のシールを忘れずに貼付して下さい、
万全を期すなら保険も掛けた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/12/11 09:35

らくらく家財宅急便で計算してみたら、東京→東京で送料2万2950円。


東京→札幌エリアが3万3534円、東京→沖縄は不可でした。

果たしてこれだけの送料を負担してまで、中古の鏡を欲しがるでしょうか?
    • good
    • 0

基本的に着払いが順当でしょう、仕向け地の如何を問わずに、



質問者さんはトラック便の営業所へ持ち込んで送り状書いて貼り付けるだけで終わりますから、

運送会社は大手路線業者なら何処でも同じ近場に有る所へ、日通・センコウ・トナミ・福山通運・西濃運輸など多数、仕向け地地域に強いところも有ります、

鏡面の緩衝には十分なクッション材を当てて万全を喫して下さい、
いい加減だとトラブルの元ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで購入した鏡で未開封なのですがそれでも大丈夫でしょうか

お礼日時:2016/12/10 23:43

メルカリをやったことがないのでメルカリについてはわかりませんが、運送会社によって大型の荷物は普通の宅配便扱いではなく大型扱いになる場合があり、保険もかけなくてはいけません。

任意ですがかけないと保障してもらえない場合もあります。保険は着払いにできないことがほとんどなので、送料、保険込みのほうがいいかと思いますよ。あとサイズがかなり大きいのと、割れやすい物なので、荷受け自体が断られる可能性も大です。各運送屋に問い合わせた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!