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みなさんパズドラ楽しいですか?今回はモンスターボックスについての質問です。みなさんは某アプリみたいに進化用と強化用のボックス作りたいですか?私は早く作りたいです。

A 回答 (5件)

他の作品では進化素材×99とかみたく多くのストック出来ますが、パズドラでは



もう出来ない

というのが正しいようですね。
根底から作り変える必要あります。
覚醒進化は進化に複数の進化後モンスターと、進化素材モンスターが必要。このシステムが曲者です。特に複数の進化後モンスターが。

あと入手順からみても一体一体に管理番号が設けられているみたいですね。
これを使って合成システムとかダンジョン潜入時に選んだモンスターが別のモンスターと入れ替わっている現象のバグ発生を無くしています。

パズドラは踏み出しを間違えましたね。
根気作業を行えば不可能ではないですが、バグ発生させず移行するのは不可能と断言出来るほど天文学的数値です。

だからといってお手上げ状態は関心出来ませんし挑戦して欲しい思いもありますが、非常に大きなリスクあるので踏み込めないのでしょうね。

掛かる費用と見返りを算出すると大損
この権には目を瞑った方が今後の為ですね。
上限拡大しソートを使いやすく進化させた方が少費用で済みます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに無理な感じですね。

お礼日時:2016/12/11 14:26

分けなくても進化用はお気に入り、強化用は非お気に入り、ボックスの上下に分かれるから解決じゃ?


それならお気に入りにお気に入り5ぐらいまで分けれるようにしてボックスの右側のスクロール部分の横に色の付いた5色の付箋をつけて各付箋ごとに自分で神、降臨、攻撃タイプ、スキルタイプ(x色変換、エンハンス、x色変換系、ドロップ強化系)など選んだもののみ表示できる機能がほしいです
仮にボックスを増やせてもモンスターBOX、進化素材ボックスのような感じで増やしても初期0で石を使って5枠増やしていく課金専用システムになるだろうと思えば正直いらないですしw
個人的には表示順変更の特殊ソートにレアガチャ、フェス限、コラボ限(コラボ関係)、降臨、お気に入り以外のスキル上げができる材料がある場合のみを上に持ってきたスキルボタン
などの機能がほしいですね
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その様な機能は必要ないと感じます。

ボックスの上限が拡張できるようになる方が嬉しいです。
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私はそんな某アプリのパクリなんかして欲しくないですね。

二番煎じの何がおもしろいのかって思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/11 14:27

パズドラは進化用と強化用は分けられないと思います。


なぜなら、某アプリと違いメタドラなど
進化用にも
使う強化素材があるからです。
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