アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りです。

好んで回答したい質問
好んで回答したくない質問

両者の基準を知りたいです。
今後の参考にしたいと思いますので、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色んな御意見参考になりました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2016/12/12 20:00

A 回答 (19件中1~10件)

> 好んで回答したい質問


困っている事が文面から読み取れる質問、特にパソコン関連
   
> 好んで回答したくない質問
最近多くなっている、わずか1行の質問
質問になっていない質問
(「こうなりました」だけのような・・・)
釣りっぽい質問
    
最近質問者の質が落ちているように感じるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠心誠意 文章から伝われば O K でしょうか?

1行質問、確かに多いですね。
最近、質というか全体的に荒れている様に思います。
その為か、質問数も回答数も激減していると思うのは、私だけでしょうか?

その為、、
今回質問してみました。

お礼日時:2016/12/11 13:20

> 好んで回答したい質問



自分の知識や経験、感覚が解決につながるかもしれない質問。

> 好んで回答したくない質問

日記。雑談。意味不明。

No.1の回答に書かれてる「1行の質問」って、
アプリからの投稿の際、質問のタイトルのつもりで送信したものなんじゃないかな、と思ってます。
アプリってタイトル入力不要。質問文のみの投稿で、頭50文字をタイトルにする仕樣なので。
Web版とアプリ版の仕樣統一すればいいのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験を基に回答出来る事は回答したいですし、その回答をキッカケに前進出来たら嬉しいですよね

お礼日時:2016/12/11 13:22

>好んで回答したい質問


⇒自分が分かる質問。
 もしくは答えがはっきりしている質問。

>好んで回答したくない質問
⇒自分でどうやっても分からない質問。
 高校生以上の学習問題系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、分からないと回答出来ないですからね。

お礼日時:2016/12/11 13:22

>好んで回答したい質問



特になし。回答できそうな物は回答する。


>好んで回答したくない質問
脈ありですか?
占って下さい。
霊能力者を紹介して。

あと適当な改行もなく、無駄に長い質問。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

改行が無いと読みにくいですよね〜〜(T ^ T)

お礼日時:2016/12/11 13:29

〉好んで回答したい質問



私は自分の事、自分の考えを述べるような質問なら回答したくなります。なんたって、1番の関心事は自分なので(^_^;) だから、昨日みたいな、あなたはの趣味は?みたいな質問は答えたくなります。

〉好んで回答したくない質問

連想ゲームみたいな質問は、あまり興味が湧かないです。⚫︎⚫︎で思いつくものは?みたいな。あまりにも漠然としているし、私個人とはあまり関係ないので。。自己中なもので。。(^_^;)
もちろん、好む質問は人それぞれ違うので、自分の好む質問ばかりを要求する気はないですよ(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかして、私の質問お気に召さなかったですか?スイマセン〜

思い付くのは?…は漠然としてますか?

自己中とは思わないですよ。
意思がしっかりしていると思います。

お礼日時:2016/12/11 14:19

日常的な台座をテーマにした質問なら、好んで回答をします。


昼夜問わずして、サイト内の質問しかしない投稿者の質問は、
回答をしたくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

偏った質問は、困りますね(T . T)

お礼日時:2016/12/11 14:20

>好んで回答したい質問


趣味的な、音楽とかスポーツに関する質問

>好んで回答したくない質問
答だけを求めている学習系の質問
釣りかな?と思える質問
ときどき、引っ掛かり
「そういう答は求めていない」と返され凹んでいます。(>_<)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

釣りは見分けが付きにくいです。

お礼日時:2016/12/11 14:21

いい意味で琴線に触れるような質問、純粋に面白い質問、自分の知識や経験をベースにアドバイスできるような質問・・・などは好んで回答したいと思います。



逆に、公序良俗に反する内容や唯我独尊的なもの、主義・主張の激しいもの、当たり前の内容(明日は晴れますか?・・・みたいな)、思いをダラダラ書き連ねているだけで、論点が分からなくなっている、日記みたいになっている質問、「ぉ」「ゎ」みたいな書き方をしている質問も、好んで回答はしません。
嫌々回答することはあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり自分の経験を基に回答出来るかが鍵ですよね。

自己主張が激しいと、後々大変(T . T)

お礼日時:2016/12/11 14:31

このアンカテに限れば、最近質問の質が著しく下がっている


従って、回答したい質問はほとんどない

ユーザの大半が、おまんこチンポオナニーおっぱいといった言葉に大喜びする小中学生
もしくは、暇を持て余している、定年に足がかかった爺婆かのいずれか
その間を占めるのが病み気味の20〜40代といった有様
あくまでもあたしの主観だがな

先日のカテゴリ整理でアンカテにもメスが入るかと思ったんだが
「教えて!goo」は低レベルな質問の排除にはあまり力を入れていないらしい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質は確かに低下している気がします。

お礼日時:2016/12/11 16:21

「好んで」というわけではありませんが


例の「質問即回答即ベストアンサー」の質問に回答してみたいと常々思っているのですが
なかなかチャンスがありません。
一度だけ当事者以外(笑)の人が回答していたのを見ましたが、羨ましかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ、私も即ベストアンサー の質問に回答してみたいです。
チャンスが中々有りません。

お礼日時:2016/12/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!