アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

「自分にご褒美、してますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    それでは締め切りとさせて頂きます。
    今回、久しぶりの質問投稿でしたが、本当にたくさんの回答を頂きました。
    ベストアンサーをお一人選ぶのが辛いのですが、決めさせて頂きます。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/14 20:02

A 回答 (15件中1~10件)

訳あって、貧乏生活中。



節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん、こんばんは。
節約後のご褒美、格別でしょうね。
ご主人の、チップスター事件もありますから、その罰の意味もありますかね。
コッソリ系ご褒美は微笑ましくもあります。
チョコとか餡子が口の周りに付いていながらトボけていたら笑えます(コントですね)。
証拠は、決して残してはいけませんね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 19:28

ありがとうございます。


おかげさまで、デシに伝わり…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
トリプル1000を達成することが出来ました。

自分へのご褒美、新タブレットからの投稿です。
イラストは、全部パクりですよ。_(^^;)ゞ
「自分にご褒美、してますか?」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hyakkinman様、おめでとうございます。
トリプル1000達成ですか、gooからも何か記念品が頂けるといいですが、そんなワケはないですね。
ワタクシも続きたいと思います・・・が、あと何年かかるやら。
あの亀のイラストもパクリなんでしょうか?結構回答に合ってますので、てっきりオリジナルかと思っておりました。特に、グラサンで頬に傷のある亀のグレた感じが好きです(笑)。
なかなか質問する事が少なくなっていますが、またの機会にもご回答頂けましたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 19:42

居候ネコさん


こんにちは!

良かったですね。検査の結果が良好で。

プチご褒美ですか?
のど飴がほしいななんて。
いま、風邪で休んでいるので。
平日の昼間に(教えて!goo
)を覗けるのはご褒美かな?
何だか得している感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あめあがりさん、こんばんは。
おかげさまで、結果は良いのですが、主治医曰く、あと1キロくらい多くてもいい・・・って、調整無理なのではないかと(結構、医者もテキトーな物言いがある気がします)(笑)。
平日に休めるのは、確かにお得な感じがありますね。
しかし、gooの見過ぎで風邪をこじらせないようになさってください。
年末も間近ですので、早く治るといいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 22:04

ストレスがたまると服を買う。


甘いものを食べる。
頑張ったときもおなじ。

なので、部屋は服だらけ、
わたしは太めに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゆめみがちなゆっこ様、こんばんは。
女性の方ですね。やはりファッションと甘い物はテッパンですね。
私は男性で、流行などは少々疎いのですが、ご自身に似合うファッションをされている女性は素敵だと思います。
甘い物は・・・食べ過ぎにはご注意を。
ここに悪い例のオジサンがおりますので(笑)。
高血糖になると大変ですので、時には節制も大切です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 21:15

ここだけの話しですが・・・(ナイショ)



ひそかに、【トリプル1000】をめざしています。
ベストアンサー・1stアンサー・good です。
あと、ベストアンサー 一つのみ。
弟子が、押してくれるのを待っているししょーです。

達成したあかつきには、タブレットの機種変更をご褒美にします。

9年でトリプル1000。
【名答会】(ベストアンサー2000・勝手に作ったので、会員0)入り
めざして、前に進むのみです。

多くの回答者様たちには、どうでもいいポイントだと思いますが、
私にとっては、自分の意見が認めてもらえた嬉しさがあります。

ここで多くのベストアンサーポイントをもらっている、
ある女性会員の質問への回答から始まった私の教えてgoo生活は、
その方への尊敬の思いで続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

hyakkinman様、再びの回答感謝致します。
ナイショ、と言いつつ、完全公開されているあたりにナイスな味を感じます(笑)。
トリプル1000ですか、何か節目になる記録ですね。
長年の積み重ね、コツコツ回答なさっている結果ですね。
9年とは、凄いです。
そういえば、回答でしばしば見かける、あの素敵なイラストはオリジナルなのですかね。
今度、ナイショで製作方法を教わりたいところです(笑)。
タブレットからのご回答、楽しみですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 21:03

いつもの朝食=納豆とご飯



が、

がんもどきとご飯になります。
hyakkinmanらしく、プラス百円の贅沢を
きつい仕事に耐えた、自分の心と体へのご褒美とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

hyakkinman様、こんばんは。
百均、プラス百円の「プチご褒美」ですね。
私も、以前ディサービスに短期間居りましたが、体も気持ちもキツイ仕事ですね。
キツイ仕事を続けられる事は凄い事であると思います。
利用者さんたちの笑顔や感謝の言葉があれば、それもご褒美かもしれませんね。
余談になりますが、師匠と弟子のやりとり、いつも楽しく拝見しております(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 20:56

ご褒美と言うよりかは、見返りは期待しています。


見返りのご褒美と言った感じです。

自分で自分に与えるご褒美というのは、
私の場合、これまでに、無かったような感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさん、こんばんは。
見返りという事は他の方から頂くことですね。
労働あるいは奉仕への対価は、あってしかるべきです。そのプラス分がご褒美でしょうかね。
自身からのは無い、との事ですが、案外、気づいていないだけかもしれませんよ。
ご自身で必要だから購入した物でも、ある意味ご褒美なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 17:11

たまにというか、しょっ中ストレスが溜まるので、その度に大声出しに行ってます。


BOXへ……
それでも、ダメなら甘い物へ。
マズイ。
糖尿へマッシグラ…
分かってんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

soramaさん、こんばんは。
いつも回答でおじゃまさせて頂いています。
モノ以外のご褒美ですね。私も釣りに行くのは趣味でありつつ、ご褒美とも言えます。
気持ちを満たせるもの、明日への活力になるものがご褒美なのだと思います。
甘い物、ご褒美の定番かもしれませんが、是非是非、摂り過ぎにはご注意願います。
コーラのミニ缶飲むのも大変になってしまってはいけませんので(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 16:52

食べ物に 制限がかかる事は苦しいですね。


私は 食べ物には執着心がありません。
自分に ご褒美なら服ですね〜
しかし いつも欲しいわけでもなく気に入りがあるわけでもなく 結局 今年は何もなしです。
あ!最近買った物で嬉しいといえば
中森明菜のCDですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

かんみんちゃん様、こんばんは。
実は、私も食事にはさほど執着はなかったのですが、いざ、あれもダメ、これもダメ、となると、人間不思議なもので、ダメと言われると欲しくなりますね。
ご褒美は、食べ物や飲み物ばかりではありませんので、服などもいいですね。
私はファッションには詳しくないですし、流行も気にしませんが、自身に似合いそうな、イメージに合う服は欲しいです。
中森明菜さんのCDとは、なかなか良いご褒美と思います、好きなアーティストや歌はご自身のお好み、そのものですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 16:42

私も糖尿病です


一型です
缶のコカコーラ私も飲み物で
一番好きです瓶も好きです
ペットボトルは炭酸抜けてるので
飲みません

私はインシュリンポンプ使用で
夏は週に1缶は350か500mlを
飲んでました、インシュリン
自分で打って調整出来るので
A1cも6.6が続いてます

最近は月に1〜2本です

これからの自分への褒美予定
スマホ購入
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

100196ban様、こんにちは。
一型でインスリン使用ですか、やはり食事も気をつかわれているのでしょうね。
私も別件の受診で血糖値で引っかかってから、清涼飲料水は一切飲まずにおりましたが、ようやく主治医の許しと自身でも納得して頂きました。
やはり頑張り続けるには、ご褒美は大切ですね。
次はスマホですか、羨ましいです。私は未だにガラケー(笑)で、買い替えのメドはたっておりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!