アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

「自分にご褒美、してますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

それでは締め切りとさせて頂きます。
    今回、久しぶりの質問投稿でしたが、本当にたくさんの回答を頂きました。
    ベストアンサーをお一人選ぶのが辛いのですが、決めさせて頂きます。
    皆様、ありがとうございました。

A 回答 (15件中11~15件)

ご褒美にコーラですか、余程飲みたかったのでしょうね。

私は、飲み物はそれほど執着?はなく(アルコールは全く駄目)コーヒーよりお茶という人なので、美味しい緑茶があれば十分なのですが・・・

さてご褒美ですか?よくぞ聞いて下さいました。
少し長くなりますが・・・

つい先日車の購入を決めました。
車種はスバルフォレスター。
今の車は同じスバルのアウトバック(BP9)
9年間で15万キロ走りました。
型番を書くほどですから十分気に入っていたのですよ。
購入時は30万キロは乗るつもりでしたが、最近高齢者の運転事故がやたらニュースで取り上げられ、私も年が明ければ68才、事故でも起こせば高齢者の事故でしょうね。
そこで泣く泣くアウトバックには別れを告げ、自動ブレーキ等安全装置の付いたフォレスターに乗り換える事にしました。

え?何のご褒美かって?
9年間、15万キロ無事故、無違反(いや、違反無発覚!)で運転したご褒美ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

moon-and-star様、こんにちは。
私もお酒がダメですのでコーラなのです(笑)。
私も車は好きです。今は利便性でホンダのストリームRSZに乗っていますが、いずれはご褒美にミニクーパーを・・・なんて思っています。
私は、つい先日、左折レーンでうっかり直進してしまい、違反切符を切られてしまいましたが、無事故、無違反(無発覚)は誇れる事だと思います。
それにしましても、車の買い替えは、かなり豪華なご褒美ですね。
ご回答ありがとうございました。

自分ではしてません。

ねーね、ご褒美ちょーだい!
と言って回ります(^v^*)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

解約希望様、こんにちは。
女性の方でしょうかね。
いわゆる「おねだり」ですね。
私は男性で、「オジサン」ですので、おねだりしたら一喝されそうでコワイです(笑)。
ちょっと、豪華なご褒美など頂けるといいですね。たくさん言って回ると頂ける可能性も増えますかね。
その、たくさん言って回った努力にご褒美もアリ、です。

一昨日、コンビニでチーズケーキを買いました。

いつもよりちょっとだけ高いのです。(チーズケーキが大好きなのです)二日かけてチビチビ食べました♪普段食費は節約節約と思ってますが、たまにはいいですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

レモンタルトさん、こんにちは。
チーズケーキ、何を隠そう、私も大好きです。密かにクリスマスに考えておりますが、主治医の顔が浮かびます(笑)。
ちょっと、お高いご褒美もいいですね。2日に分けてとは、節約魂、恐れ入ります!ご自身にも、ご家族にも、たまには良いと思います。
明日への活力になりますね。

健康のため歩いてます。

歩いた距離により、晩めしのおかずを考えます。殆んどデキアイのものですが、沢山歩いた時は、財布の紐が少し緩みます。(歩いただけ腹が減るというのも有りますが)米と味噌汁と簡単なおかずは造りますがプラスαがその日の自分の歩いた距離に比例する感じなのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まさのりさん、こんにちは。
歩くのはいいですね。
私も通勤で歩くようになったのが結果に表れたようです。お腹回りが少し細くなりましたよ(笑)。
食事は大切ですし、考えるのも楽しいですね。歩くと、より美味しく頂けそうです。プラスアルファのちょっとしたご褒美で、明日からも頑張れますね。

あまりしていません。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

konnnichihaohayou様、こんにちは。
ご自身にご褒美はしていませんか。
たまには良いと思いますよ。