プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアカラーをすると、生まれつきの
くせっ毛が少し弱くなることはありますか?

今までブリーチをしたりカラーを
何回も入れてきましたが、こないだ
カラーをしたら何故か急にくせっ毛が
弱くなりました。

A 回答 (2件)

私の息子が大学生の頃、


家でヘアカラーをしてあげたことが何度かあります。
息子は軽くウェーブが出る程度のくせ毛ですが、
ヘアカラーした後は確かに少しストレートっぽくなりましたよ。
染める時にコームで梳かして伸ばすようにカラー剤を塗ると、
緩めのカールは多少伸びるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

カラーで、癖っ毛が弱くなるのは無いと思います。


たまたま、カラーした時と、体調かと重なっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!