カット+カラー、カット+パーマ、カット+パーマ+カラー
この3セットが基本的にあるのですが
私はカラーをしたいので、一般的にはカット+カラーを選ぶと思いますが
美容師さんに、ブリーチ(追加5000円)してからカラーしましょう。
とは、ならないでしょうか?

一般的にいうカット+カラーとは、ほぼ色入らないけど黒髪にカラーいれるという事?
だとすれば、市販ブリーチを1回だけしていってもいいのでしょうか?軽い黄色、茶髪になるので
その分、多少発色しやすくなるかと考えました!


PS:カット+カラーで1万程度なら払えるけど、+ブリーチ5000円はきついんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



とにかく、カラーとブリーチは別物です。

また、黒髪でなくても、
現在のカラーから、別のカラーに変わるのであれば、
必然的に「カラー」を使用することになりますのでカラー代金はかかります。


ブリーチしてから…と言われても、
金銭的にキツいなら、それは無理だと言えば良いです。

ブリーチなしで、できるだけイメージに近いカラーにしてもらう、
もしくは、今回はブリーチだけにして、
また機会を改めて、次にカラーをお願いする…という感じでしょうか。


なお、ブリーチは相当髪の毛が痛みます…。
美容院のものですらそうなので、あまり自分で下手な事しない方が
今後の為かと思いますし、
自分でやって失敗した時(ムラになった時…)はエグいと思いますよ…+×+;


経験上、パーマとカラーの同時使用もおススメしません。
確実に髪が痛みます…。

そこに、ブリーチを事前にしてるとなると
痛み具合は相当なものですから…。

1度痛んだ髪は、相当お金をかけないと戻りません!(経験談)

わたしは1〜2ヶ月に1回通って、毎回5000〜2万円はかけて、
しかも家でのケア用のドライアー(1万円)まで買って
もとの綺麗な髪にするまで半年かかりましたから…(涙)


どうぞ、お気をつけ下さい…^^;
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分なりに調べて、ブリーチで痛むと、痛むのはいいんですが色落ちしやすくなるのだそうです。だからやめます。

もう一つの理由は、市販のカラーには弱いブリーチ剤も入ってるようで、それならカラーだけ買ってやってみようと思いました。

市販なら、失敗しても別の色をできるので…

たしかに、髪の痛みは怖いですが経験したことがないので、少し楽観視しています。お金かけて色味が似合わなかった時が一番こわいので…

お礼日時:2015/03/08 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪(地毛)です。ホームカラーで明るい色にはできないでしょうか?

髪染めたことなくて今の色は全体的に黒です。(痛んで耳より前のとこだけちょっと茶色くなってます。)

”初めて染めて、元が黒い為あんま変わらなかった”と友達の体験談を聞きました^^;
最初にブリーチするって手もあるそうですが、痛みやすいらしいしそれは避けたいです。

染めた!って分かるくらいの色にしたいのですが、、元が黒色で自分で染めるのでは、明るい色には出来ないんでしょうか?
美容院行けば明るい色に出来るんでしょうか??

Aベストアンサー

実際の髪質をみないと断言できませんが、日本人レベルの黒髪(バージンヘア、ここではとくに縮毛矯正や黒染めをしてない髪)なら基本的には市販のカラーリング剤で十分染まります。ただ縮毛のかたは染まりにくいです。
黒人の黒髪を明度1~2、白髪を明度20としたときに日本人の黒髪は4~5トーン、ほんのり明るいで6~7トーン、一般的に明るいと思えるのは9トーン前後、染めた!って感じなら11~13トーンという感じです。(感じ方には個人差がありますが)
自分の瞳の色とかで髪のメラニン色素(髪を黒くしてるタンパク質)量がわかるので友達と比べてみてください。薄ければ染まり易いという感じです。
ダメージで明るくなったということなので意外と染まり易いかも、とも思います。使う薬の強さや放置時間なんかでも染まり方がちがうので、初めてだからこそ美容室にいってみては…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報