カット+カラー、カット+パーマ、カット+パーマ+カラー
この3セットが基本的にあるのですが
私はカラーをしたいので、一般的にはカット+カラーを選ぶと思いますが
美容師さんに、ブリーチ(追加5000円)してからカラーしましょう。
とは、ならないでしょうか?

一般的にいうカット+カラーとは、ほぼ色入らないけど黒髪にカラーいれるという事?
だとすれば、市販ブリーチを1回だけしていってもいいのでしょうか?軽い黄色、茶髪になるので
その分、多少発色しやすくなるかと考えました!


PS:カット+カラーで1万程度なら払えるけど、+ブリーチ5000円はきついんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



とにかく、カラーとブリーチは別物です。

また、黒髪でなくても、
現在のカラーから、別のカラーに変わるのであれば、
必然的に「カラー」を使用することになりますのでカラー代金はかかります。


ブリーチしてから…と言われても、
金銭的にキツいなら、それは無理だと言えば良いです。

ブリーチなしで、できるだけイメージに近いカラーにしてもらう、
もしくは、今回はブリーチだけにして、
また機会を改めて、次にカラーをお願いする…という感じでしょうか。


なお、ブリーチは相当髪の毛が痛みます…。
美容院のものですらそうなので、あまり自分で下手な事しない方が
今後の為かと思いますし、
自分でやって失敗した時(ムラになった時…)はエグいと思いますよ…+×+;


経験上、パーマとカラーの同時使用もおススメしません。
確実に髪が痛みます…。

そこに、ブリーチを事前にしてるとなると
痛み具合は相当なものですから…。

1度痛んだ髪は、相当お金をかけないと戻りません!(経験談)

わたしは1〜2ヶ月に1回通って、毎回5000〜2万円はかけて、
しかも家でのケア用のドライアー(1万円)まで買って
もとの綺麗な髪にするまで半年かかりましたから…(涙)


どうぞ、お気をつけ下さい…^^;
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分なりに調べて、ブリーチで痛むと、痛むのはいいんですが色落ちしやすくなるのだそうです。だからやめます。

もう一つの理由は、市販のカラーには弱いブリーチ剤も入ってるようで、それならカラーだけ買ってやってみようと思いました。

市販なら、失敗しても別の色をできるので…

たしかに、髪の痛みは怖いですが経験したことがないので、少し楽観視しています。お金かけて色味が似合わなかった時が一番こわいので…

お礼日時:2015/03/08 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net

Q黒髪 ストレートかパーマかボブ

こんにちは。

黒髪、前髪ありが前提です。

・ストレートロング
(例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん

・パーマロング
(例)「ATARU」の栗山千明さん

・ボブヘア
(例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん

どちらがステキだと思いますか?
その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか?
参考までに教えて下さい!

Aベストアンサー

ストレートのロングが好きです。
女性らしくていいと思います。
わたしは癖っ毛なので
サラサラのロングヘアに憧れます。

Q美容師さんいらっしゃいませんか?美容室でカット&カラー&トリートメント

美容室でカット&カラー&トリートメントを一度にやって二週間過ごすのと
カット&カラーを一週間して、トリートメントを二週間目にするのだと
どっちのほうが綺麗になりますか?


(カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?)

Aベストアンサー

元美容師です
>カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?
これが理想です。
サロンでするトリートメントも 効果は1週間程度ですので
どちらか選ぶなら 施術のときにするほうがいいと思いますよ

Qストレート(縮毛強制)してからボブまたは緩くパーマは可能なのか?

今、黒髪ぱっつんのミディアムストレートなのですが、幼く見られがちなため、ボブか緩くパーマをかけて、年相応の髪型(20代半ば)してみたいと考えています。
髪質は太めで量も多いですし寝癖もつきやすいため、お手入れが大変なのではないかと思い、大丈夫なのかな?悩んでいます。

ストレートパーマしてからボブにすることは可能なんでしょうか?
または、上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
あまりそういった知識がないもので変な質問だと思われるかもしれませんが回答お願いします。

※黒髪と前髪ぱっつんは変えたくないと思っています

Aベストアンサー

元美容師です。
ストレートでボブスタイルにするのはまったく問題ありませんよ。
ただ縮毛矯正していても 肩等についたらハネます。寝癖もつきますので
カットするなら肩につかない長さとかの方が楽かもしれませんよ。

>上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
可能です。癖毛の強い方でそのような施術するお客様はたくさんいらっしゃいます。
かなりの時間がかかるのでその点は覚悟してサロンへ行って下さい。

縮毛のあとのパーマはかかりにくい場合 または取れやすい可能性がありますので
縮毛をいつかけたかと 縮網かけていないときはどのような癖毛なのか
担当のスタイリストに伝えてくださいね。

髪の色を黒から変えたくないとのことですので パーマのウェーブは
明るい色の方よりわかりにくいため ゆるく感じるかもしれないです。
(明るいほうがウェーブが見えやすい)
黒髪をいかして大人っぽくするのなら 極端なまでの前下がりの重めのボブも
おしゃれかもしれないですね。

Qカット+パーマ+カラーの料金

こんばんは。
いつもお世話になっております。

17歳の女です。
久しぶりに美容院に行って、
タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと
まとめてやってしまおうかと思うのですが、
出来るだけ料金をおさえたいと思っています。
髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで
結構お金かかってしまったりしますよね。

自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。
ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで
一律9800円なのですがこの料金は安いですかね?
どこの美容室もこんなもんでしょうか?
他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、
皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。

普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない?
などご意見があればお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
私の住んでる地域というか行ってる所はロングでカラーだけで8715円
カットは3900円ぐらい(端数ついてるはずですが覚えていない)パーマも1万円ぐらいすると思います。
縮毛矯正で26755円らしいのですがいつもポイントや20~30%の葉書(お正月や誕生日などで来る)を使ってしているので定価ではカットぐらいしかしません。
それから比べると安いと思います。
あとは多分横浜なら「ぱどタウン」というのがネットで探すとあって地域ごとの情報とかでお店も載ってるはずです。
そういうのを見ると安いか高いか他お店情報も探せると思います。
私の行ってる所よりは安いと思います。

Qボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。
…が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています…
もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。
黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。
美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか?
ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで…
また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

Aベストアンサー

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください!
もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。
でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者

ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか?
黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。
(光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

Qカットにパーマにカラー。美容院でかかる時間は??

気分を変えるためにも、心機一転ヘアスタイルから変えてみようと思っています。
しかし、なかなか時間が無いのでスケジュールを調整するためにも美容院でかかる所要時間が知りたいです。
美容室でお願いしたい内容は以上です。
・カット、シャンプー、セット
・ヘアカラー(ミルクティーのような色かチェリーブラウン系のどちらか)
・パーマ(やりたいヘアスタイルにどの種類があうのか分かりませんがデジタルパーマに興味があります)
・トリートメント
髪の長さは地毛で肩甲骨下あたりです。
大分すいてあるので髪のボリュームはありません。
現在の髪色は3ヶ月以上前の黒染めが落ちて、赤茶色い感じの色&大幅なプリン頭状態です。

美容室にいる時間を何時間見積もっておけば大丈夫そうでしょうか?
最短、最長時間を見積もっていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆

4,5時間かかるのではないでしょうか。

美容室によると思います。予約しても人が多い所だと美容師さんも行ったり来たりで、自分だけに付きっきりではないですし。
所要時間は、行く予定のところに聞くのが一番いいですよ(*^_^*)
あと、時間があまりないのですが、とあらかじめ言っておくと、美容師さんも付きっきりでやってくれるので早くすむと思います。
他にも、パーマがかかりにくい人は時間かかってしまいますし。

でも、カラーとパーマは一緒にしないほうがいいと思います。髪に良くないです。
友達は美容師さんに、両方するのはあまりよくないから、別々にしましょう?と言われたそうですよ。
もちろん、頼めばやってもらえますが。髪のダメージを考えてやめたら?と言ってくれる人もいれば、普通にやってくれる人もいると思います。
今、ダメージが少しでも気になるのであれば、別にしたほうがいいと思います。

余計なことまで言ってしまってすみません(>_<)
素敵な髪になるといいですねっ♪

Q黒髪パーマ 高校生★

こんにちは
私は今高2です

春先にショートボブにして、今まで伸ばしてきて
今は鎖骨ちょい下くらいに伸びました
ずっとストレートボブだったんで、飽きてきて
パーマかけようとおもいます!!!

女子高生で、黒髪で
可愛いパーマってどんなのでしょうか?
参考画像とかあるとありがたいですっ!!!

再来週に修学旅行で東京に行きます
東京行っても田舎モノ(って言っても神戸なんですけど)に
見えないようなのがいいんですけど…

おねがいしますっ!!!

Aベストアンサー

黒髪いいですね^^
黒髪パーマかわいいと思います!
ただ肩くらいとのことでそこでパーマだとすこし重いかなって思います。

思い切ってもすこし切ってのボブのパーマで
カエラちゃん風はいかがでしょうか?アレンジもしやすいし
かわいいとおもうけどなあ^^

参考URL:http://www.lucido-l.jp/ad/

Q【カット&パーマ】 と 【カラー】で美容院をわけること。

こんにちは。
私は10年間同じ行き付けの(お気に入り)の美容院にいっています。
ですが、最近カラーが合わないんです。
希望より明るすぎになってしまうんです。
抑えてもらっても今度は黒すぎたりで・・・
満足できないんです。
なのでカラーだけは、別の美容院にいこうと思うのですが
なんだかいきつけの美容院に申し訳ないような気がして・・・。とっても浴していただいているので・・ちょっと悩んでいます。
美容師さんはどう思われますか?
みなさんならどうなさいますか?
皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

Aベストアンサー

こんにちは!初めまして!!

確かに行きつけの美容院に対して
申し訳ないような気がしますよねぇ~!
あたしも同じように思った事があります。

でも、美容師をやってる友達に言わせると、
そうやって違う美容院に行かれると、
もっと丁寧にやらないと!って思うらしいです!
あたしはその話を聞いてから、
ちょくちょく店を変えてます(笑)
今ってどこにいっても美容院ってあるし、
お店も常連を作ろうと、
新規客には、かなり丁寧にやってくれます!

一度違うお店でカラーをしてみるのも、
手かもしれませんよ??
10年間も通っているなら、
なおさらだと思います!!

あまり参考にならなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング