カット+カラー、カット+パーマ、カット+パーマ+カラー
この3セットが基本的にあるのですが
私はカラーをしたいので、一般的にはカット+カラーを選ぶと思いますが
美容師さんに、ブリーチ(追加5000円)してからカラーしましょう。
とは、ならないでしょうか?

一般的にいうカット+カラーとは、ほぼ色入らないけど黒髪にカラーいれるという事?
だとすれば、市販ブリーチを1回だけしていってもいいのでしょうか?軽い黄色、茶髪になるので
その分、多少発色しやすくなるかと考えました!


PS:カット+カラーで1万程度なら払えるけど、+ブリーチ5000円はきついんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



とにかく、カラーとブリーチは別物です。

また、黒髪でなくても、
現在のカラーから、別のカラーに変わるのであれば、
必然的に「カラー」を使用することになりますのでカラー代金はかかります。


ブリーチしてから…と言われても、
金銭的にキツいなら、それは無理だと言えば良いです。

ブリーチなしで、できるだけイメージに近いカラーにしてもらう、
もしくは、今回はブリーチだけにして、
また機会を改めて、次にカラーをお願いする…という感じでしょうか。


なお、ブリーチは相当髪の毛が痛みます…。
美容院のものですらそうなので、あまり自分で下手な事しない方が
今後の為かと思いますし、
自分でやって失敗した時(ムラになった時…)はエグいと思いますよ…+×+;


経験上、パーマとカラーの同時使用もおススメしません。
確実に髪が痛みます…。

そこに、ブリーチを事前にしてるとなると
痛み具合は相当なものですから…。

1度痛んだ髪は、相当お金をかけないと戻りません!(経験談)

わたしは1〜2ヶ月に1回通って、毎回5000〜2万円はかけて、
しかも家でのケア用のドライアー(1万円)まで買って
もとの綺麗な髪にするまで半年かかりましたから…(涙)


どうぞ、お気をつけ下さい…^^;
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分なりに調べて、ブリーチで痛むと、痛むのはいいんですが色落ちしやすくなるのだそうです。だからやめます。

もう一つの理由は、市販のカラーには弱いブリーチ剤も入ってるようで、それならカラーだけ買ってやってみようと思いました。

市販なら、失敗しても別の色をできるので…

たしかに、髪の痛みは怖いですが経験したことがないので、少し楽観視しています。お金かけて色味が似合わなかった時が一番こわいので…

お礼日時:2015/03/08 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカット+パーマ+カラーの料金

こんばんは。
いつもお世話になっております。

17歳の女です。
久しぶりに美容院に行って、
タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと
まとめてやってしまおうかと思うのですが、
出来るだけ料金をおさえたいと思っています。
髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで
結構お金かかってしまったりしますよね。

自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。
ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで
一律9800円なのですがこの料金は安いですかね?
どこの美容室もこんなもんでしょうか?
他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、
皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。

普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない?
などご意見があればお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
私の住んでる地域というか行ってる所はロングでカラーだけで8715円
カットは3900円ぐらい(端数ついてるはずですが覚えていない)パーマも1万円ぐらいすると思います。
縮毛矯正で26755円らしいのですがいつもポイントや20~30%の葉書(お正月や誕生日などで来る)を使ってしているので定価ではカットぐらいしかしません。
それから比べると安いと思います。
あとは多分横浜なら「ぱどタウン」というのがネットで探すとあって地域ごとの情報とかでお店も載ってるはずです。
そういうのを見ると安いか高いか他お店情報も探せると思います。
私の行ってる所よりは安いと思います。

Qカラー+カット5000円くらいの店

 カットモデルでもしないとまず無いかと思うんですが、そんくらいの美容室ってありませんか?。
 
 

Aベストアンサー

ヘアメイク・アースだったらクーポンを利用するとそれぐらいだと思います★以前矯正縮毛を安くかけたことがあるのですが、しょっちゅうキャンペーンやってるのでチェックしてみるといいかもしれません。チェーン店ですのでお店は全国各地にあります。ただし忙しい店(?)なので同じ美容師さんがつきっきりになってくれるとは限りません。あと友達はフレンズ青山も安いといっていました。

参考URL:http://www.hairmake-earth.com/index.html

Qパーマかカラー+カットか

すみません長文です

約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。
ですが今はパーマはほとんどとれかけています。
髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。
とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。
濡れたら少しパーマが出ますが…
私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;)

今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています…

今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。

再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか?

又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか?

とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか?
ショートは似合うか少し不安で;;
もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが…
可能ですか?

質問が多くてすいません;;
時間がなく焦っています。
美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

すみません長文です

約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。
ですが今はパーマはほとんどとれかけています。
髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。
とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。
濡れたら少しパーマが出ますが…
私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;)

今週末に同じ美容室...続きを読む

Aベストアンサー

最近まで美容師をやっていました。

パーマかカラーだとやはりパーマのほうが髪への負担は大きいです。
肩くらいの長さで少しパーマが残ってるのであればワックスなどでがんばってセットしてあげれば無造作な感じになってかわいいと思います。

なのでカラーをおすすめします。カットは毛先を整えるくらいでも平気だと思います。

回答遅かったらごめんなさい!

Qメンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

こんにちは。20歳♂です。

昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。

自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;)

個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。

一体この違いはなんなのでしょうか?

美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

Aベストアンサー

美容師です。

どちらかというと経営的な側面ですね。ターゲット(年齢層)やお店のコンセプト、地価や設備投資によっても値段が変わってきます。
例えば駅前の一等地に設備の豊富な綺麗な店を作ったら減価償却していけないといけませんから必然と普通より高くなりますよね。
同じ美容室のグループでも低料金・中料金・高料金の3種の店を展開してるところもあります。裏ではスタッフは希望に応じていろいろ移動したりもします。
お客様サイドとしては高い=上手と思ってる人は多いですね。化粧品と同じであまり安いと売れないみたいな(笑)
経営者の立場から言うと
いかに安い人材(年齢の若い人)で
高い料金を取るかということです。差額が利潤ですから。でもそううまくはいかないんだけど。

技術料と言いますが、多くの雇われ美容師は自分がいかに上手ても値段は自分で決められません。自分が勤めた店に準じるまでです。値段は経営者が決めるものです。
仮に
美容師の一日のノルマを
2万5千円と設定しましょう。
5000円だと最低5人でいいし
1900円だと最低14人カットしなければいけません。必然と一人にかけることのできる時間が変わってきます。ポイントはそれだけです。

★掲げてる料金と美容師の腕はあまり関係ないですね。技術面ではどの美容室でも上手な人と下手な人がいます。高料金のお店でも見習いや新米スタイリストがいてるわけですから。

薬品を使う場合は低料金はコスト(経費)を抑えないといけないからあまりいいものは使えませんね。
高料金の店でも料金に応じていいものは使えそうですが経費削減して安物を使ってるところもあります。

僕は他所の美容室に行くときは必要以上に安い店は行かないし必要以上に高い店にも行きません。
仮に高い店に行くときはお店の内装、設備を見に行きます。お店の改装の参考にします。

指名はあまりにも若い美容師は技術面で不安なので年齢的に25~35歳ぐらいの人にお願いしています。
どの店でも過剰に混んでるとどうしても雑にされる場合がありますので、そこそこ空いているときに行きますね。

★結局は相性ですね。自分の好みをきちんと理解してくれる美容師さんと信頼関係を築くことって大切なことです。
美容室の雰囲気もありますし。どうせなら綺麗なお店でリラックスしたいと言う人もいてますし。

まとまりのない話になりましたのでこの辺で失礼。

美容師です。

どちらかというと経営的な側面ですね。ターゲット(年齢層)やお店のコンセプト、地価や設備投資によっても値段が変わってきます。
例えば駅前の一等地に設備の豊富な綺麗な店を作ったら減価償却していけないといけませんから必然と普通より高くなりますよね。
同じ美容室のグループでも低料金・中料金・高料金の3種の店を展開してるところもあります。裏ではスタッフは希望に応じていろいろ移動したりもします。
お客様サイドとしては高い=上手と思ってる人は多いですね。化粧品と同じであ...続きを読む

Qカラーのあとパーマ?パーマのあとカラー?

こんにちは。
僕は19歳の男です。

いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです)
三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。

パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか?

また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容師・男です。

>パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか?

一般的にはパーマの後、カラーですね。

パーマもカラーも髪の内部を変化させるものです。(因みに、変化する物や工程は全然違います)

先にカラーをしてパーマをかけると・・・
パーマ液がウェーブを作ろうとして、先に入っているカラー剤を押し出そうとします。
結果せっかく入れた色が変わります。
もったいないです・・・(笑)

ヘアマニキュアでしたらなおさらです。

>カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたい

襟足だけ(!!)少しだけ(!!!)切って(!!!!)

と強調して下さい(笑)!!

私なら、前髪カット分(500円程)頂きます・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報