カット+カラー、カット+パーマ、カット+パーマ+カラー
この3セットが基本的にあるのですが
私はカラーをしたいので、一般的にはカット+カラーを選ぶと思いますが
美容師さんに、ブリーチ(追加5000円)してからカラーしましょう。
とは、ならないでしょうか?

一般的にいうカット+カラーとは、ほぼ色入らないけど黒髪にカラーいれるという事?
だとすれば、市販ブリーチを1回だけしていってもいいのでしょうか?軽い黄色、茶髪になるので
その分、多少発色しやすくなるかと考えました!

PS:カット+カラーで1万程度なら払えるけど、+ブリーチ5000円はきついんです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

とにかく、カラーとブリーチは別物です。

また、黒髪でなくても、
現在のカラーから、別のカラーに変わるのであれば、
必然的に「カラー」を使用することになりますのでカラー代金はかかります。

ブリーチしてから…と言われても、
金銭的にキツいなら、それは無理だと言えば良いです。

ブリーチなしで、できるだけイメージに近いカラーにしてもらう、
もしくは、今回はブリーチだけにして、
また機会を改めて、次にカラーをお願いする…という感じでしょうか。

なお、ブリーチは相当髪の毛が痛みます…。
美容院のものですらそうなので、あまり自分で下手な事しない方が
今後の為かと思いますし、
自分でやって失敗した時(ムラになった時…)はエグいと思いますよ…+×+;

経験上、パーマとカラーの同時使用もおススメしません。
確実に髪が痛みます…。

そこに、ブリーチを事前にしてるとなると
痛み具合は相当なものですから…。

1度痛んだ髪は、相当お金をかけないと戻りません!(経験談)

わたしは1〜2ヶ月に1回通って、毎回5000〜2万円はかけて、
しかも家でのケア用のドライアー(1万円)まで買って
もとの綺麗な髪にするまで半年かかりましたから…(涙)

どうぞ、お気をつけ下さい…^^;
少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分なりに調べて、ブリーチで痛むと、痛むのはいいんですが色落ちしやすくなるのだそうです。だからやめます。

もう一つの理由は、市販のカラーには弱いブリーチ剤も入ってるようで、それならカラーだけ買ってやってみようと思いました。

市販なら、失敗しても別の色をできるので…

たしかに、髪の痛みは怖いですが経験したことがないので、少し楽観視しています。お金かけて色味が似合わなかった時が一番こわいので…