初めてヘアカラーをしました。
美容院に行きインナーカラーをしてもらったのですが
ブリーチを2回し、ピンクを入れてもらいました。
思ったより明るくなったので
市販カラー剤で暗くしようかと思うのですが、
髪にカラーは入りますか?
それか、他の美容院で染め直してもらおうかと思っているのですがそれ大丈夫なのでしょうか?

すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インナーカラーのピンクを何のカラーでしたかによります。


いずれにしてもホームカラーは速攻で色落ちしますし、綺麗な色も入りませんし、ダメージレベルも高くなりますのでオススメしません。

染めてからまだ日が浅いなら、同じお店で直してくれると思いますよ。
カルテもあるでしょうし、前回より暗くしたいと伝えればスムーズにお色を入れてくれると思いますよ。
確認してみてはいかがでしょう。
その美容室が嫌だと思うなら、他の美容室でも多分ちゃんと染めてくれますよ。

ただし美容室で染めたからといって、色持ちはあまり期待しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まだ数日しか経っていないので
他の美容室に相談してみようと思います!色落ちは覚悟しておきます!

お礼日時:2017/03/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアカラーについて!!! 昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。

ヘアカラーについて!!!
昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。
アッシュ系は落ちやすいというので色持ち方法について調べてると、シルバーシャンプーやカラートリートメントがおすすめだという記事を見て、
ロイドのシルバーシャンプーと、ウエラのカラートリートメントを購入しようと思いましたが、
ブリーチなしのアッシュでも効果はありますか?

ほとんどの記事がをブリーチをしてるアッシュでの使用レビューでしたので、
ここで質問させて頂きます(´・_・`)

もし使用可能なら、デメリットやメリットはありますか?
何個も質問すみません。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
カラー用のシャンプーを使用していれば特に問題は有りませんよ
ブリーチからのアシュであれば
シルバーシャンやカラトリが必要ですけど
普通にカラー用のシャンプーとトリートメントを
使用していればOKです
ちなみに、
付着して染まっているわけではありません
酸化重合という染色原理ですから洗っても落ちません

Q美容院のことで質問です。 いつも行く美容院Aがあります、そこでしてもらうカラーの色味がとてと気に入

美容院のことで質問です。

いつも行く美容院Aがあります、そこでしてもらうカラーの色味がとてと気に入っていて1年近くその美容院に通っています。
少し前に引越しをして美容院Aまで片道1時間の距離になってしまいました、半年ほどは時間を作って通っているのですが、仕事が忙しくて休みの日も片道1時間の美容院Aに行く気持ちになれないときが増えてきました。

最近時間がない日があり、近場の美容院Bに行きカラーをお願いしたところ、「普段どのカラー材を使っているかわからないから、今回だけいつもと違うカラー材を使って似ている色にしても、次にAに行くことがあればいつもの気に入ってる色が入りにくくなることがあるので美容院Aにカラー材の番号を教えてもらってきてください。それからでないとうちではお客さんの理想の色にしてあげれない」と言われその日はカラーをせずに帰ってきました。
ただ、通えない距離でもなかったので引っ越した後も何度か通っていた美容院Aに、「近場の美容院で髪を染めたいからカラーの番号を教えてください」と、言いにくいです...。


こうゆう質問はお客さんにされることはありますか??聞いたら教えてくれるものでしょうか、、、?

美容院のことで質問です。

いつも行く美容院Aがあります、そこでしてもらうカラーの色味がとてと気に入っていて1年近くその美容院に通っています。
少し前に引越しをして美容院Aまで片道1時間の距離になってしまいました、半年ほどは時間を作って通っているのですが、仕事が忙しくて休みの日も片道1時間の美容院Aに行く気持ちになれないときが増えてきました。

最近時間がない日があり、近場の美容院Bに行きカラーをお願いしたところ、「普段どのカラー材を使っているかわからないから、今回だけいつもと違うカ...続きを読む

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
初耳ですね
仮に、カラー番号が解っても同じ商材がB美容室に有るのか疑問です
電話だと、本人確認出来ませんし、個人情報の類ですから
カラー剤を教えてくれるかどうかは、微妙です
通常、新規のお客様の場合、
カラーチャート等でカウンセリングで対応しますけど

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。

Q美容院/理容院で洗髪してもらうとき、美容師を助けるように頭を支える必要はない?

美容院や理容院で洗髪してもらう際、
私は美容師さんが頭を持ち上げようとしているときに
それを助けるように頭を動かしています。

実際のところ、
頭は自然にしておいてもらった方がいい、とか、
頭は重たいから、ある程度は自分で動かして欲しい、
とか、美容師、理容師さんとしては
いかがなものでしょうか。

直接聞くと、どう思っていたとしても
「自然にしておいてもらって結構ですよ。」
なんて言われそうなので、本音が聞きたいです。

経験者さんか、
若しくはそのような話を聞いたことがある、という方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気を使って頭を上げてくださる方はいますが、寝ているくらい楽にしてもらったほうが、楽なんです(^_^)
過去にご自分で頭を上げてくださるお客様・・・シャワーがずれて天井までシャワーが大噴射!!3mぐらい飛沫が飛んで、自分もずぶぬれ・・・(苦笑
ということがありました。
アシスタントのときでしたけれど。
今はそれなりに、頭を上げて下さる方にも対処できますが。
手のひらと首を密着させていないと隙間からお湯が流れて、襟が濡れてしまったりします。
ペースは、相手まかせて寝る!!くらいがよいです(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報