アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れて3カ月です。彼のルーズなところが原因で喧嘩になり、最終的に話し合って別れることになりました。付き合っていた間はうまくいっていて、結婚の話も出ていました。別れるときも、お互い泣いてしまいましたが決して嫌いになったわけではありません。

別れてからは連絡も取っていませんでした。しかし、もともと幼馴染だったこともあり、付き合うのはもうないけど関係性を切りたくない…と私は思うようになりました。そこで、別れて2カ月くらい経ってから「友達になりたい」と連絡しましたが、「俺も友達になりたいけど、今はまだ会うのは早いと思うんだ…」と言われて、「もう2カ月経ったし、お互い別れたかったんだから気まずくもないと思うよ」と返しましたが、それに対する返信はなし。その後また時間を空けて別の用件で連絡しましたが、それに対しては完全に既読スルーされました。

既読スルーで冷たくされるうちに、自分が喧嘩したときに大人げなかったことや相手への思いやりが足らなかったことを反省するようになりました。私は仕事をバリバリやってきたタイプなので、最近は自分だけでなく他人のミスにも厳しいところがあったな、といまさら気づかされました。遅刻したりドタキャンされることもありましたが、怒らずに相手の気持ちをまずは聞いてあげればよかった。後から気づいても遅いのに、もう本当に彼に申し訳ないです。とりあえず、その謝罪を今さらLINEしましたが当然返事はありません。

彼は幼馴染であり、お互いが初恋の相手同士です。「好きだし運命の相手だと思ったけど、こんな性格なら付き合っててもしょうがない」と思っていたのに、自分の至らなさに気づいた今となっては、ただ彼のことが好きだという気持ちしか残りませんでした。今はやっぱり復縁したいです。

彼は私のことが本当に好きだったと思います。今は会えないというのは、まだ傷が癒えてない証拠でもあり、そしてまだ私に対して気持ちがあるのではないか、とも思ってしまいます。

少し時間を置いたほうがいいとは思っていますが、どれくらい時間を置けばいいのか。それとも、相手の気持ちが残っている可能性があるうちに好きだということを早く伝えたほうがいいのか。どのようなプロセスをふめばいいと思いますか。

A 回答 (4件)

回答もしないで同じ質問してるんですか?


主さんは失礼な人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、送信するときにエラーになったため再度送ってしまったので2回投稿したことになっているようです。。

お礼日時:2016/12/13 16:13

今まだ会えないと言われたのはおっしゃる通りで、未練が確かにあるからでしょう。

ここで時間を置くというのは、彼があなたをあきらめるための、心の整理をする為に時間を置くということです。彼との復縁は、未練の炎が消えるまでにしなくては難しいと思います。

しかし、同時に、質問者さんがルーズなことをとがめて別れたのに、そっちから、復縁を言ってくるなんて気まぐれすぎると思ってるんじゃないですかね。彼の中のプライドがあなたの懐柔を拒んでいるのでしょう。また付き合っても、細かいところでケンカになるんじゃないかという警戒心もあると思います。今、彼の中であなたに関することは、未練、プライド、不信感でできています。

望みがないわけではないけれど、厳しい状況だと思います。今は別れているのですから、これから、あなたは彼に復縁を申し込むわけです。人間関係すべからく、承諾する立場にある方が圧倒的に強いものです。恋愛は勝負事という見方があるとすれば、あなたはお腹を見せて降伏し、復縁させてくださいと申し込む立場です。まず、それでも復縁したいのだと自分の気持ちを固めましょう。

ケンカなんてどちらが悪いもないものですが、まずは、別れの原因になったケンカについて完全にこちらが悪いと謝りましょう。理由をつけて。○○だから、私が悪い、と。男は一応の筋があると信用するものです。そして、別れた後、彼が自分にとってなぜ大事と思ったのかを、理由をつけて言いましょう。そして、一人の人としてどう改めるべきなのかを言いましょう。ここまでは割と冷静に。

そして、こっからが本丸です。あなたができる女キャラならばこそなんですが、彼に対して、思うがままにさらけだして、好きな感情を伝えましょう、心の底から、泣いてもいいし、叫んでもいいと思います。普段とギャップがある、そこまでするあなたに、彼の中の意地を張ってた気持ちは消えるかも知れません。そうすれば、未練だけが残ります。それはつまり、あなたへの愛情でしょう。

グッドラック!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。向こうからの明らかな警戒心を感じますし、本当にご指摘の通りだと思います。私はわりと一貫性のある行動をするタイプなので、余計に不信感につながっているような気がします。
色々考えましたが、やっぱり彼以上に優先したいものなどありません。
思い返せば、好きだと言ってもらうばかりで私から好きだと言うことは少なかったと思います。もう失うものはないので、きちんと伝えたいです。
会う約束さえも今はできる望みがないですが、自分がどれだけ傷つけたか、どれだけ好きなのかちゃんと伝えられればと思います。

お礼日時:2016/12/13 16:12

厳しいコメントかもしれません。


申し訳ありません。

「もう2ヶ月たったし、お互い別れたからったんだから気まずくないと思うよ」…は、質問者様の気持ちであって彼の気持ちではありません。

もし、自分が本当に好きな人に別れ話をされ話し合い、別れた。
本当は別れたくないけど…。
そんな時に、上記の台詞を言われたら、どう思いますか?
傷が癒えてないし、今会うと気持ちが揺れそうだ…と思っていたとしたら、凄いショックな言葉です。

私なら、もう会わないかな…
厳しくて、すみません。
人って、本気で好きなら好きなだけ、脆くて傷つきやすいのではないでしょうか?

上記は、私の考え方なので、参考程度にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ際は、どちらかといえば私の方が別れることを踏み切れなくなっていたので
「私はもう大丈夫だよ」というのを伝えたかったのですが、相手からすればショックだったのかもしれません。
そういう意味でも、やっぱり相手に対する思いやりが足りなかったなと思いました。

お礼日時:2016/12/13 15:44

友達にもなりたくない男性と何故付き合えると思うの?



貴女も元カレのルーズな所が嫌だったように、彼も貴女の嫌な部分があったから友人関係も断りを入れています。

諦めて見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…「友達になりたいけど今はまだ無理」というのをポジティブに解釈しすぎているのかもしれません。
喧嘩をした時に私が怒ることが嫌だったと言われているので望みは薄いでしょうが、きちんと自分のだめなところは直したうえでもう一度気持ちを伝えられればと思っています。

お礼日時:2016/12/13 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!