【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

さきほど久しぶりに日本テレビで笑点を見たら
全員白い着物でした。
黄緑の歌丸、赤のこん平等のイメージがあったのでとても異様でした。
いつからでしょうか。なにか番組の中で説明がありましたか?

A 回答 (5件)

これは 白装束じゃなくて 夏の着物ですよ

    • good
    • 0

異様でしたか・・?


白くて涼しげで良かったと思いますが。

放送39周年のようなので、その記念か何かでしょうか。
番組内では説明がなかったような気がします。
公式ページのURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/sho-ten/
    • good
    • 0

毎年夏の一時白い夏の着物で揃えます。


今年が初めてという訳ではありません。
毎年の恒例行事ですね。
来週は揃いの浴衣で出てくるはずです。ご確認あれ。
    • good
    • 0

ちょっと補足します。


いわゆる白装束とは異なり白い着物です。紋が入ってましたよね?
白装束には紋は入りません。
毎年8月には白い揃いの着物→揃いの浴衣→白い揃いの着物の3週セットで放映があるはずです。
    • good
    • 0

たびたびすいません。



思い出しました。

24時間テレビの2週前 - 白い揃いの夏の着物
24時間テレビの1週前 - 揃いの浴衣
24時間テレビ枠内の笑点 - 白い揃いの夏の着物 + アナウンサー大喜利でした。

過去数年このパターンなので今年もこれでしょう。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございます。
なるほど毎年の恒例だったのですか。番組内では特に説明ない、と。
今日の「次週予告」に「アナウンサー大喜利」とあったので、この点だけは過去のパターンと違うようです。

補足日時:2004/08/08 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!