アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。

彼女は今年の長期休みに海外へ行くのですが、1月までにお金が必要なようで、お金を稼ぐためにクリスマスや冬に企画していた旅行なども行けなくなってしまったと彼女に言われました。
別に大丈夫だよ
と言ったのですが、これからもどんどん会えなくなってるよ、1年間留学することも考えてる、休日とかに一緒に遊べなくなっちゃうのに付き合う意味あるのかな、それだったら友達のままでも一緒じゃん
と言われました。
そして彼女は、私には以外にも素敵な人はいるよ。とかこんな自己中な自分が嫌になるとも言ってました。
連絡はした方がいいのかも分かりません。

初めてのことでとても困惑しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
そして最終的に距離を置きたいと言われました。

今は距離を置き始めて2日程なのですが、私は別れたくありません。しかし彼女にどんな言葉かけてあげればいいのかも分かりません。

質問者からの補足コメント

• すみません
    私には以外にも
    ではなく
    私以外にも
    です。間違えました。

A 回答 (7件)

そのお気持ちよくわかります。

手を繋ぎながら温もりを感じ合い、気持ちを確かめ合えれば、寂しさも多少は消えるのではないでしょうか。
縁があれば、どんなに厳しい環境でも、結ばれるときは、結ばれると思いますよ。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

自分の気持ちを率直に言おう。

そして彼女の意見を聞こう♡
    • 0

第一に信じて待ってあげて、一言でいいので優しくいつ迄でも待ってるよ、と言ってあげたら彼女も安心だと思う。

待ってられて気か悪く無いんだからね〜
    • 0

>私以外にも です。

間違えました。

別れの常套句のようなものなので、予測つきますので、大丈夫です。

それに、どっちでもあんまり変わらないですよ。

「私じゃ無理なんで、ほか当たってください=あなたとは別れたいです」というのをオブラートに包んだ(つもり?)の言葉です。
    • 0

>それだったら友達のままでも一緒じゃん

多分、彼女あなたとどうしても別れたいのだと思います。

雰囲気からして、あなたの何かが嫌というのではなく、あなたの存在、、というよりは恋愛自体が重荷に感じているのではないでしょうかね。

恋愛以外にやりたいことがたくさんあるって感じかもしれません。

その事が信じられないなら、「友達のままでも一緒だというなら、付き合ったままでも別にいいでしょ」って言ってみて。一番困る質問だと思うから。

彼女を応援したいのであれば、そういう事は言わずに優しく関係を断ち切ってあげましょう。そうすればいずれ帰ってくる可能性は微小ながらあります。

自分自身の気持ちをスッキリしたいというなら、「別れたくない」ってごね続けて、彼女の奥にあるものを引っ張り出して、決定的な一撃を喰らうといいと思います。

自分なら前者かな、、応援したいっていうより、自分と関係継続の意思がないって感じられた時点で、どうでもいいって感じになるんで。
    • 0

遠まわしに別れようといっている感じがしますけれども。

彼女は自分のことでいっぱいで、あなたにかまっている暇はないし
いなくてもかわりないといっていますね。
    • 0

こんにちは。

それは心配で辛いですね。
彼女がやりたいことを応援してあげる姿勢がいいのではないですか。
海外旅行費を稼ぐために、バイトするから時間が取れなくデートができないや、留学することも考えてるから会えなくなるとかが本当であるならばですが。
文面を読んで、思ったことは彼女はあなたと別れたいのかもしれません。
あなたに別れるショックの心の傷を少しでも和らげるための理由のようにも思えます。
そのまま旅行に行くにしても留学するにしても付き合っていくのなら、企画していた旅行が行けなくなっても食事ぐらいはできると思います。”寂しくなるけど、我慢しようね”ってなりますよね。
あなたに会うことを避けているように思えます。
また、”私には以外と素敵な人はいるよ”なんて言わないですよ。
そのような彼女にかける言葉は難しいですね。
あなたが本当に別れたくないと思っているようですが、”ずっと待っているよ。離れているけど、誰よりも君のこと
思っているよ。”でいいんじゃないですか。
    • 0