プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しい質問者様たちのおかげで、
私 hyakkinmanは、【1000ベストアンサー】を達成することが出来ました。
誠にありがとうございました。

多くの回答者様たちには、あまり関係の無いベストアンサーシステムかもしれませんが、
私にとっては、自分の意見が認められた喜びを感じるものです。

これからも、自分らしくゆっくりと歩いていきますので、よろしくお願いいたします。


そこで、皆さんが「せん」と聞いたら思いつくことを教えてください。



【アンカテ質問者様に贈る詩】(漫画 すくらっぷ▪ブックのパクり)

千回 日は昇り
あなたは 少し大人になった
千回 日は沈み
わたしは 少し明るくなった

千回 日は昇り
わたしは あなたを好きになり
千回 日は沈み
あなたは 大事な友達になった

わたしは いつも平常心です
なにが起きても 前に進めます

あとは あなたとの思い出と
楽しい質問があれば
わたしはいつでも 負けません
それは あなたと同じはずです

千一回 日は昇り
あなたは 虹を駆け続け
千二回 日は沈み
わたしもまた…
わたしもまた 虹のかなたを めざします

「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リアルタイムで、「すくらっぷ▪ブック」のとりこになった私です。
    カナちゃんの話がわかる方がいてくれて、嬉しいです。
    いつも笑顔を映す「氷面鏡」、素敵でした。

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/13 15:58
  • お気に入りです。
    日本人のライバルが、いてほしかったです。

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/13 21:28
  • これ、洗っといて。

    節目のお祝いに、グンゼのパンツから脱皮したやつ。
    【あと11年、現役生活を続けて2000ベストアンサーを達成する。】
    ことを誓った、勝負パンツじゃけんね。

    ヨロピク

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像3
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/13 21:46
  • 千差万別…
    みんなの花が咲きますように!

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/15 14:16
  • カワイイ指切りだ(^^)人(^^)

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像5
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 08:43
  • 『hyakkinmanの正体は、私達のザ・ダイソーだったのよ!』…

     驚く 猫キャラ一同(居候▪ぺ▪○○)↓↓↓

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像6
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 11:15
  • こんな表情もするんですね。_(^^;)ゞ
    もしかして、うちの弟子かな?

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像7
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 12:47
  • 炸裂!! 猫パ~ンチ!

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像8
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 13:42
  • 皆さん、楽しい回答をありがとうございました。

    「千」以外の文字を使って、私の気になる言葉【琴線】を回答してくださった one12様に、
    ベストアンサーを差し上げたいと思います。

    私自身の心の琴線を磨いておきたいと思います。

    寒さが増してまいりました。
    皆さま、お身体にはくれぐれも気をつけられて、よいお年をお迎えください。

    「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の補足画像9
      補足日時:2016/12/17 12:44

A 回答 (21件中1~10件)

三味線


 お袋の趣味で、自分も少し齧った思い出の楽器。

ごくせん
 ベスト3に入る、お気に入りのドラマ

琴線:使ってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三味線、いいですね。
津軽三味線とか、感動的で好きです。
はなわ ちえ 「津軽じょんがら節」 独奏♪:
https://youtu.be/HqFCgm-ybaI
合奏のギネス記録まであるんですね。


ごくせん
「誰だってな…ずっと順風満帆で行ける人間なんていやしないんだよ…!
自分で挫折を乗り越える力がなかったら…
転んでつまずいただけで人生終わっちまうんだよ…!!
おまえ…そんなところでつまずいててどうすんだよ…!
まだまだ先は長ぇんだぞ…!
自分の将来…自分で切り開かないでどうすんだよ…!
お前には…その力があんだろ…!!!」

学園もの、大好きです。
【ごくへる】=極道ヘルパーとか、作りますか(*^^*)


今まで生きてきた中で、私の心の琴線に触れた言葉があります。

【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】

16歳の若さで、白血病のために亡くなったクラスメイトの墓に刻まれた
無念の思いです。

彼女よりも40年も長く生きて、この世の喜怒哀楽を味わえてる幸せを
かみしめています。
ピンチになった時に、この言葉を思い出して乗り越えています。
私を支えてくれる言葉を残してくれた彼女に、
この世の半世紀以上の土産話を持って、お礼に行こうと思います。 

三途の川の渡し船の【せん頭】さんに、たくさんの土産話を積める
ように、お願いしておきます。

お礼日時:2016/12/15 01:53

猫ちゃんの写真有難うございます。

猫ちゃん写真のアンカテでしたっけ?つい家の猫写真も参加させたくて^_^;ごめんなさい。
「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の回答画像21
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せん のアンカテですが、なにか?

それにしても、線選戦先鮮船…、いっぱいありますね。

じゃあ、回答者を代表して、宣誓します。
『わたくしは、アンカテの回答者として、常に一期一会のおもてなしの心で回答し、質問者様たちの笑顔を引き出す努力をすることを誓います。』

お礼日時:2016/12/17 00:37

指きりの(猫ちゃんの写真 )かわいいです。

(^O^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家には、2匹の愛犬がいます。

犬と私の10の約束https://youtu.be/5oecaFc3f00
っていう映画を思い出しました。

「最後までキチンとお世話をするから、いつも尻尾を振っててね。」
『ワン!』

約束しています。_(^^;)ゞ

お礼日時:2016/12/16 21:16

千円


一千万円
一千億円
千兆円

万と億だけ最初に一が付きます。
兆は付かなくてもいいのはなぜだろう?
逆に一千兆円としたら大げさに聞こえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて!gooに、興味深い質問がありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6343504.html

【一千ベストアンサー】にしときましょうかね(*^^*)

ちなみに、私の財布には【野口英世】さんがいっぱいいます。
でも9人しかいないので、諭吉さんに変身できません。

あ、そのうちの3人で宝くじを買って、諭吉さんに変身させる計画…
やってみます。

お礼日時:2016/12/15 02:21

【1000ベストアンサー】おめでとうございます。



千本のホームランということでしょうね。素晴らしいです。


人名では
「千姫」「千利休」ですね。
ことばでは
「ウソついたら針千本のーます」というものがありますね。
いまでは飲まなければいけない大人がどれ程いることか…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

王貞治800号 (1978.8.30): https://youtu.be/ASAzHFEdYAw
越えましたね…_(^^;)ゞ


千利休…いろんな名言を残されていますが、やはり
    一期一会(いちごいちえ)でしょう。

一期一会とは、一生に一度限りの機会。茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。 茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。

三年後、一期一会の茶会やります。
誠意を尽くす心構えをしていると、お会いした瞬間に泣いてしまうかもしれませんが…
どんな気持ちになるのか、楽しみです。


針千本…私も、飲まなければ(´Д`)

お礼日時:2016/12/16 08:18

質問の前半部分が蛇足に思えて、質問本題との関係が良くわかりませんでした。

ただの雑談なのでしょうか。

私がせんで思いつくのは「シリウス・セン・エトワールフィクス」というキャラクターです。
工画堂スタジオのゲームソフト「指極星」に登場します。音声は、名探偵コナンの役で有名な高山みなみのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り、質問タイトル以外はすべて蛇足です。
もし、不快感を与えてしまったならば、申し訳ありません。
これまでお世話になった質問者の皆様に私の気持ちを伝えるには、
蛇に足を付ける方法しか思い付かなかったしだいです。


「指極星」、まったく知らなかったので検索させていただきました。
 仮想世界を舞台にした戦術SLGだとか。

 私自身は、競走馬育成ゲームとか、パズル▪テーブルゲームの世界しか知らないので、こういう新しい情報を提供していただけるアンケートが好きです。

シリウスさん、なかなかの美形キャラですね。
私が、漫画のキャラクターに思い入れがあるように、回答者さまにとっても思い入れのあるキャラクターなのでしょうね。
いつもコナン見てるので、しゃべりも想像してます。

工画堂のホームページにも行ってみました。

日本のパソコンゲーム黎明期からコンテンツづくりで培ったノウハウを活かし、プラットフォームにとらわれない遊びのコアを作ることが私達の仕事です。
ディスプレイの向こう側にいるプレーヤーの皆様へのワクワクの提供、ドキドキの共有、そしてそこから広がるコミュニケーションこそが私達の作品でありサービスだと考えています。
オリジナルコンテンツ制作のみならず、部分的な制作受諾においてもそのポリシーは変わりません。

創業100年、すごいですね。

私も、もっと視野を広げたいと思いました。

お礼日時:2016/12/13 22:47

こんばんブゥ



>私 hyakkinmanは、【1000ベストアンサー】を達成することが出来ました。

子ブたん・・・子ブたんは、まだ303ですブゥ
しかも、この303の中には、ウソツキオジサン。がもらった分も含まれているですブゥ

千くしょぅ

せんと聞いて、思いついたことば・・・いや、このアンケを読んで思いついた言葉・・・どっちでもいいですブゥ



では、子ブたんと、その仲間から、【1000ベストアンサー】達成をお祝いする言葉ですブゥ

子ブタ1号「人間であろうと宇宙人であろうとhyakkinmanはhyakkinmanに変わりないじゃないの。たとえぺ猫の師匠でも」

子ブタ2号「西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ飛んでいく・・・それが hyakkinmanなんだよ」

子ブタV3「 hyakkinmanの正体は私達のザ・ダイソーだったのよ。hyakkin星雲から地球を守るために使わされた100円ショップの店長で自分のごはんを犠牲にしてまでこの地球のために商売しているんだわ。でももうこれが最後の商売よ。hyakkinmanは自分のごはんのために、108円ショップの店長にならなければならないの」

子ブタX「hyakkinmanはヘッドハンティングで108円ショップに行くんだろうか。もしそうならhyakkinmanを108円ショップの店長にしたのは消費税増税だ。奴は傷ついた身体で最後の最後まで100円ショップの店長で戦ってくれたんだ。hyakkinmanを108円ショップの店長にしたのは消費税なんだ、あんないい奴を・・・」

子ブたん「そんなバカな、hyakkinmanが108円ショップの店長になってたまるか。hyakkinmanは100円ショップの店長だぁ、きっと108円ショップの店長なんだぁ。となりの108円ショップから俺達の100円ショップを見守ってくれるさ。そして又元気な姿で100円ショップの店長に戻ってくれるってくる」

ぺ猫「行こう。師匠はぺ猫が自らの手で守り抜きます」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

https://youtu.be/J01fJwYSAsE
名作ですね。

ヒャ ヒャ 百クショウ (っ*`з´)っ・:∴    失礼(‐人‐)
サブ

いまだに、小さい う が打てずに、ぶうになってしまうししょーである。

(〃´o`)=3
ところで、ぶうよ。
わちきは、ざ▪だいそーの客じゃて。
(´∀`)旦~~ズズウ 平常心…

長になんぞなるもんじゃない。
雑用が増えるだけじゃて。

もうひとつ…
わちきはカメじゃけ、飛べん!『ガメラとは違うんです‼』
だから、宇宙へ行くのではなく、老人ホームにヨタヨタ歩いていくのが
hyakkinman ですたい。

あ、
うちの弟子は猫パンチばかりしよるけ、守ってもらえま千円σ(^_^;)?

今度、【亀▪ぺ首脳会談】して
「アンカテ四島における猫パンチ禁止令」を話し合う予定です。

お礼日時:2016/12/17 12:29

師匠へ



【1000ベストアンサー】
おめでとうございます。

師匠に初めて回答を送る…。
たいそう、困惑しております…^^;


弟子入り最初に、師匠にいただいた言葉。

『相手の笑顔を引き出すコミュニケーション術、一生勉強です』

この言葉に始まって、アホ弟子が、迷子になったり遭難したりするたびに、師匠は様々な言葉で、助けてくれました。

『オンリーワンでいい!そのままでいい!』

そう言い続けてもらったからこそ、今の私がある…心底そう思っています。

感謝の気持ちで、いっぱいです。


照れ臭さが、極限に達しました。
限界です…^^;


−せんで思いつくこと−

千一夜物語

シェヘラザードのように、千一夜、無限に物語を紡ぐ「質問者」に、なっていきたいです。

「国語と本と想像力」
そして、真実の心と誠実さを武器にして。

これからも師匠のうしろを、弟子はついていきます。

時々、ブリーフも洗わねばならんしなぁ…。
(-_-;)

スイレン
−花言葉−
信頼
「“せん„ で思いつくこと▪もの▪人 は、」の回答画像14
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟子へ
【1000お礼】…たいへんよくできました。(花丸)

弟子に初めて回答をもらう…
体操しちゃいます…イチニサンシニニッサン(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ

あの【ヒトリーノジカン錠】…、
私としては最高傑作が出来たと喜んでいたのだが…
怒られた( *´д)/(´д`、)
マンモスくやぴーでありんす。

アホくささが、極限に達した。ゆるしてたもれアモーレ!!


【スター千一夜】…いっしょに出る?

★アンカテアンナイト(千一夜物語より)

 むかしむかし、アンカテのある王さまには、三人の王子がいました。
 王子たちの名前は、『ブウ』、『カメ』、『オツ』です。
 また王さまは亡くなった兄の娘の『ペ』も可愛がって、
 一緒にお城に住ませていました。

 さてある時、とても困った事がおこりました。
 「ペと、結婚したいのです」と、王子たちが三人とも言い出したのです。
 でも、三人と結婚するわけにはいきません。
 王さまは、考えた末に言いました。
 「では、この世で一番珍しい物を見つけてきた者に、姫との結婚をゆるすとしよう」
 そこで王子たちは珍しい物を探すために別々に旅に出て、
 帰りに宿屋で落ち合いました。
 「ほら、ぼくの珍しい物は、これだぞ」
 三人は得意になって、手に入れた物を見せ合いました。
 ブウは、赤い糸でぐるぐる巻きにしたロースハム。
 カメは、どんな遠いところでもユックリ歩いて行くマイペース。
 オツは、パロッちゃうと病気が治る面白回答でした。
 そして三人でアンカテをのぞくと、ペが質問しているのが見えたのです。
 「大変だ! すぐに回答しに行かないと!」
 三人は、ロースハムに飛び乗って、お城まで転がって行きました。
 そして面白回答とマイペース回答のおかげで、ペはたちまちアホを極めました。
 王さまは大喜びの後、大よわりです。
 三人の持ってきた三つの品はどれも珍しい物で、
 どれもペをアホにするのに役だったからです。
 考え直した王さまは、言いました。
 「矢を一番遠くまで飛ばした者を、姫の婿に決めるとしよう」
 そこで王子たちは並んで、矢を放ちました。(次回へつづく)


無限に物語を紡ぐ、ヒャクザードししょーである。(*σ´ェ`)σ

弟子には、いろんな面で【越された】気がしている。
【あっぱれ!】だ。感謝!!

お礼日時:2016/12/16 12:20

こんばんは。


お久しぶりです。

鶴は千年 亀は万年

これからも、楽しみにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり久しぶりのような気がしません。
どちらかというと、質問は苦手ですので…
またしばらく回答せん門になると思います。

ちなみに、私が「せん」で思いついたのは…
必殺仕事人の『婿どの!』で有名な、
菅生きんさん演じる 中村せん でした。

お身体、大切に!

お礼日時:2016/12/16 08:37

いかがお過ごしですか?



おめでとう御座います。

一攫千金
思い付きました。
これからも、的確な回答を期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一攫千金ということで、自分の値段を診断してみました。
http://hirakuna.jp/nedan/r/?k=k58527ab921010

なんと、2018万9909円だそうです。
家よりも安い…(*^^*)
しかも、運は無いにひとしいので、リスクをおかすな!と。

宝くじを買わずに、地道にカメ生活しますわ。

心のライせんス だけは、A なんですね。笑えます。

お礼日時:2016/12/15 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!