幼稚園時代「何組」でしたか?

ピアノの音を当てるアプリをやっているのですが・・・。音感を鍛えたいと思いドレミファソラシの音がランダムで一つ選ばれ、その音を当てるというアプリをやってるのですが全く当たりません、やってるうちに当たるようになるのでしょうか?ちなみに今日1日3時間ほどやりました。

A 回答 (3件)

ただあてずっぽうに当てるのじゃなくて


まずインプットして音を覚えるほうが大事じゃないかなと思いますが。

音を出せるアプリなんかでたくさん音を自分で鳴らして聞く
曲なんかは一緒にドレミで歌う

3時間もやみくもに、あてずっぽうをやるぐらいなら
1時間しっかり音を聞いたり、それをドレミと結びつける練習をしたうえで
最後に15分ぐらい音当てをやったらいいのでは?
    • good
    • 0

ドレミを声で出せるならいける気がする。


後でそのアプリやってみるね。
    • good
    • 0

基本の鍛錬無くしては無理です、いくらやっても。


先ずは相対音感が必要です。
何らかの楽器を長く経験すれば、絶対音感は養えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!