アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルは使いません。
ワードで文書を扱うためだけに使います。
インターネット接続いりません。機密文書なので繋ぎたくないのです。
新品が良いです。

XPの入ったマシンがあるのですが、場所がないので置いてあるだけです。これをいちいちモニターとキーボードを繋ぎ変えるのは面倒なのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

http://corega.jp/product/list/changer/
コントロールキー2回押すとそれぞれのパソコンに切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。そうなんですね。サンクスです。

お礼日時:2016/12/14 09:00

【緊急追記】No.9です。



ネット徘徊していて見つけました。
【大幅値下げ】フルサイズをコンパクトに、たためるパソコン キングジム PORTABOOK [ポータブック] XMC10
http://ascii-store.jp/p/4971660773176/?aid=asciijp
税別19,800円

いや、まさかこれが「税込み21,384円」になるとは思ってなかったから、完全に視野から外れてましたわ。
「品切れ」になる可能性は高いですので、決断はお早めに。
Office365がプリインストールされていますので、不要なExcelやOutlookもありますが、使わなければ良い。
ちなみにプリインストールモデルは最新のOfficeを永年使うことができるという特別な契約になっているので単体購入するよりもお得です。

365が付いてこの価格は滅多にありません。いやいや、マジで。
以前から気にはなっていたモノなので、正直物欲が動きましたよ。

Windows10の認証時とOfficeの認証時にのみオンラインにして、あとはオフラインにすればよいでしょう。


・・・余談・・・
ちなみに元ネタは、コレ。
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/387/387397/
2016年11月14日00時10分発の情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは!・・・や、安い!
サンクスです。

お礼日時:2016/12/14 09:08

https://www.sofmap.com/product_list.aspx?gid=UD2 …
これが22800円

ワードは、こちら
http://kakaku.com/item/K0000855086/
購入の時だけネットにつなげてください

パッケージ版を買うのなら3万円です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも選択肢です。サンクスです。

お礼日時:2016/12/14 09:04

Word特有の機能やフォーマットでの記録が必要という事ではなく、


テキスト入力・編集のための専用機が欲しい、ワープロ専用機が欲しいという事であれば、

 キングジム社 ポメラ(DM200)
を勧めてみます。(実売40,000~50,000円)
 http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/
 http://kakaku.com/item/K0000913732/

とにかく安ければよいというのであれば
 同 ポメラ(DM100)
になります。(20,000~30,000円)
 http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/
 http://kakaku.com/item/K0000311268/

・・・
てかWindows XPのパソコンでWordを使えば良いと思う。
(XPをオンライン接続するようなモラルのない行為をしていないという前提でのアドバイス)
でなければWindows XPパソコンを新しいパソコンに置き換えで良いでしょう。
これでキーボード云々の話は解決すると思います。
(XPパソコンを使い続けたいという主張が無い現状と、これ以上の条件後出しは無いとしてのアドバイス)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうものが有るんですか!これは選択肢です。サンクスです。

お礼日時:2016/12/14 09:03

モニター・キーボード・マウス一組で、二台(四台)のパソコンにつないで切り替えられる装置がありますよ。



ネットで「パソコン切替器」で検索されれば、複数のメーカーや機種が見られますよ。

私は、二台切替(コレガ製)と四台切替(エレコム製)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、やはりそういうものが。サンクスです。

お礼日時:2016/12/14 08:55

No.1&5です。



それならば,初めからそんな質問文を書く事。

なにか,余計な事ばかり記載しているので,意味が解らない。

・・・と,文句はここまでですが,残念ながら,これは私は答えられない。
店頭とかで確認して下さい。

 20年前のパソコンなら安いと(低性能)反応鈍くて困ったものですけど今は違いますが,
ワード使うだけなら,パソコンの細かい性能気にしなくていい。

 新品だったら,機種を選ぶことはないですよ。値段だけで決めるとよいでしょうね。
 他にはあるなら,保証期間とかな。

 何やらパソコン複数台あるようにもコメントありますけど,このあたりは用途を踏まえて
古いパソコンは処分しては如何かなとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を分けるべきでした。すみません。
安いので大丈夫だと。サンクスです。

お礼日時:2016/12/14 08:56

No.1です。



ワードが使える一番安いパソコンはなんですか?

って,事かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです。
お願いします。

お礼日時:2016/12/13 22:23

文書使うだけなら、フリーソフトでいいね。

わざわざ昨今の使いづらい高いOffice買うよりかわ。
ネット接続がいらないなら別にXPのマシン使えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋が狭くて、モニターとキーボードを二台、置けないのです。
ガチャンと切り替えるようなもんはないのでしょうか?

お礼日時:2016/12/13 22:07

結局のところ、ご質問は何でしょうか。



> 新品が良いです。
> XPの入ったマシンがあるのですが、
新しいPCが欲しいのか、古いXPマシンを使いたいのか、…

WORDだけであれば、
最低スペックの一番安いPCと、無料のOFFICEで充分かもしれません。
古いXPマシンの再生のほうが面倒な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ二台をスイッチ一つでガチャと接続を変えるようなもんがあるかなと・・・すみません。
無料のOFFICE・・・そういうのがあるのですね。サンクスです。

お礼日時:2016/12/13 22:06

DELLとかHPならOSのみ搭載してるのを売ってます。


国内メーカーのでもあるかもしれないけど。

そう言うのとワードを単体で買えばいいのでは?

ワード2016は評判良くないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワード単体で買えるのですか!それはいい!ワード2016は評判が良くないのですね、サンクスです。

お礼日時:2016/12/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!