性格悪い人が優勝

こんにちは。質問です。

今年の秋から各携帯キャリアから20ギガプランがでましたよね?

今までは7ギガでした。
自分も20ギガプランに変更しました。

当然、今までほとんど見なかったYouTubeなども見るようになりました。

確か7ギガの時って皆が一斉に通信を大量にしたらパンクしてしまうから7ギガ越したら速度制限って感じですよね?

電力会社の電気使用量みたいなもので、
一斉に電気を使用して100%こしたら停電してしまうみたいなかんじですよね。

今回何故一気に7ギガから20ギガに上げれたのでしょう?

通信はパンクする心配はないのでしょうか?

20ギガで余裕あるのならもっと早く上限をあげれなかったのでしょうか?

最後に、将来的に30ギガ、40ギガ、果てには制限無しにはなるのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 疑問なんですけど通信制限あっても毎月1日には解除されますよね?
    つまり1日に回線がパンクする確率高いのに今まで何も無かったからもともと回線は余裕あったんじゃないでしょうか?

      補足日時:2016/12/14 20:50

A 回答 (3件)

パンクするというのが間違い というか勘違いしてるポイントです



回線のバックボーンは古くから光通信により支えられているのでパンクなんてしません

足りなかったのは「通信帯域」です

7GB制限が設けられていた頃は3Gから4Gへの過渡期で

高効率通信が可能な4Gスマホの普及率が低かったせいで

無線帯域を馬鹿食いする3G通信が邪魔していたから

高速大容量通信を提供できなかったのです

最近になって

4Gスマホの普及率が上がった事

3G通信が減ってきた事

新しい帯域の割り当て&利用が可能になった事

という三連コンボの成果が20GBプランの提供という話です

この事実からも理解できるように有限である通信帯域を

無駄に長く占有する3G規格は一日も早く日本国土上から廃し

4G規格を中心として もっと高速高効率な5G規格を普及させるのが

通信機器を利用するユーザの為になる施策だと理解してください


間違っても2Gや3G規格しか扱えない海外モデルを

SIMフリーだ!世界標準だ!神機だ!と何も考えずに購入し

MVNOで利用する事は他の利用者に迷惑を掛けているだけで無く

順調に行われている世代交代を頓挫させかねない行為ですから

絶対に そういう行動は取らないで下さい
    • good
    • 1

バックボーンに余裕ができたんじゃないですか。


もしそうなら今後容量が増える可能性はありますね。

ただ…20Gバイトを使い切るのは結構大変かもしれません。
 20GBで動画は何時間楽しめる?使い切るまでドライブすると、どこまで行けるのか試してみると…驚きの結果
 http://labaq.com/archives/51876055.html
この記事を見て、笑うというよりも記者にちょっと同情してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

回線設備に余裕ができたんですかね。

お礼日時:2016/12/14 20:51

キャリアがケチだから


政府にお叱りを受けては
ちょっと改善して、またお叱りを受けてはちょっと改善をするの繰り返し

できる限り現状できる範囲での最大限の搾取を行おうとしてるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんですか。

お礼日時:2016/12/14 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!